新要素フィニッシュモリや環境激変の調整解説 デッドバイデイライト #366

ネットの反応
不滅がデフォになったらこの試合中でもやってた這いずりにした時すぐ吊らず、周りを見に行くってのもかなりのリスクになっちゃいますね…
サバやってて状況的にキラーの勝ち確定で、這いずってる様子を失血死するまでただ眺めれられてた時はギブアップできるようにして欲しいなと思いましたが、今回の時間経過で起き上がれるのは何か求めてたのと違うなぁ。
不滅・執念・フリップフロップ+勢力争いorボイルオーバーこれでもダウン取った後にちょっと他の生存者牽制したら吊れないし突破付けたVCPT来たらもう無理じゃない
殺人鬼と生存者の戦いじゃなくて、殺人鬼とゾンビの戦いのゲームになっちゃうね…
作業ゲーにならないような調整にしてほしいですね。ドラマティックな展開があるからこそおもしろいゲームだと思っています。
PS勢なので見学ですが、PTB配信楽しみにしております!
全体的にマップを縮小したらいいのにと思いますサバでもキラーでもコールタワーが丁度いい
どうあっても否定的なことは言わない公式配信者の鑑
動画更新お疲れ様です!解説ありがとうございます!
残り2人になったら片方ダウンでも45秒復活する様になればよかったと思う
ハッチ探し対決が大変になりそうですね。
ダークナイトはやばいっすジョーカーの悪知恵はどの悪役よりスタイリッシュですね!
フィニッシュ森の実装だけではダメだったんか…?
というかここまでゲーム性変えて遅延嫌うならワンマッチ自体に時間決めさせてそれ過ぎたらドローにしようぜ!!
マニキュアの指に、すごく悲しい物語をみた気分になりました。
だから最高におもしろい。
そしてスミスがどうにも面白くさせられているw
今まで破滅弱体化、デッハの仕様変更でもツインズを使い続けてきましたが、今回のアプデでツインズ使いの引退を決意しました
メメモリの頻度が下がったのはサバ側の偏った意見を取り入れて今の仕様に変更したのがそもそもの原因やん
この仕様に変えられるとラス2になった時に全吊り目的の這いずり放置ができなくなるやん 強制ハッチ戦にされて脱出率あげられて余計キラー側ストレス溜まるやろ なんなんこのクソダウンデートは
フィニッシュモリは分かる。良いと思う。
それで這いずり放置戦法が強くなる可能性があるってのは意味が分からない。
全員這いずりになったら、フィニッシュモリがあろうとなかろうと、ゲームセット
変な理屈つけずに、サバイバー減ったから強化します。でいいよ。
運営はキラー不利にしても大して減らないみたいなデータがあったりするのかな
マイノリティーリポートいいね!犯罪者予備軍に対して予め対処できるし!DBDの新アプデ案は、、、うーーん……PTBで試されてもたぶん実装にならないんじゃないかな……
PTBでやってみないと分からない所はあると思うけど、この運営はPTBで明らかな問題が見付かっていても無視して実装する事あるからなぁ…
今の環境でキラーの殺傷率が上がってきて上手い人増えてきて
新人の鯖には辛い環境になってるから色々変更するんだと予想した!
上手い人やベテラン勢は練習とか数こなせって言うけど、
それじゃ新規は入って来ないのも現実。
新規では鯖が多くてすぐ辞められたら困るから必然と鯖が有利になるんよね…
キラーはなんやかんやでどんな環境になっても減らないと思う。
増えもせんやろうけど…
キラーの方が経験値が反映するから頑張った分上手くなる。
パークとステージの影響は比例するけど。
鯖は限界がある。
てか、使われにくい?使いにくい?
キラーの調整してほしい。
ナースとブライトはもうええわ…
デススリの銃構える速度早くするか、4、6速にして欲しい…
個人的に…
平等って難しいね。
これらが削除されてしまうと、単に殺し、逃げられだけの味気ない作品になってしまう様な気がします。ゲームとしてのテンポは格段に良くなるとは思いますが、
過去の神展開や神動画、いわゆるドラマティックな展開が極めて起きにくくなるのではないかなと考えます。
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