【DbD】調整に調整を重ねた新新貞子!!使った感想を話します!!

ユーザーの声
吊ることにメリットが生まれたのはキラーのみならず這いずり放置がつまらないサバにとっても良い調整だと思いました。
呪いメーターの溜まり方もシンプルになりましたし、このまま実装されれば嬉しいけど果たしてサバのストレスに抗えるか貞子ちゃん…!
イラプションが実質弱体化してしまった感じですが、封鎖系を増やす環境でキラー側はチェイスに専念する意識を促進できるなら今の不吉な包囲のまま実装する方がいい様な気はします
素でも呪いが遅延として機能してるし、チェイスも新旧貞子の良いとこ取り
あと輪の絵がめちゃくちゃ強いですね。セノバの遅延力超えます
生存者をフックに釣ると、それまでに溜まった呪いが固定されるなら、均等釣りになっても生存者にプレッシャーをかけられるかもしれませんね。もし、そうなら生存者もキラーもお互い幸せかも。
吊ることにメリットを産む調整は這いずりに対する解答として良い姿勢だと思います
吊ることによる呪いの固定はなによりサバイバーに「見つかりたくない!」という緊張感を与えるのでホラゲー感が増してステキ
チェイス環境になるのは嬉しいし
これからも吊るすことにメリットが生まれる調整をしてほしい
呪殺はあくまで対策の結果遅延に繋がるのはピッグの逆トラみたいでいい調整に感じますね。
今までキラーの戦術を削るだけで吊ることとかフックから離れる事のメリットがない調整が多かったですが、今回は良さそうですねー。
電源がついたテレビから16mってのが地味に強いね
室内マップだとかなりヤバそう
貞ちゃんの動画ありがとうございます!呪いも全然たまらない訳ではなさそうですし、ビデオ返却での遅延もできそうなので調整良さそうですね!なにより、ビデオ持ってるのに呪われない、という原作との違和感が無くなりそうなのが嬉しいです
実質的に鯖4人全員が一定時間ごとにマップの端に箱拾いに行かないといけなくてその間隔はどんどん短くなりワープ移動までできるセノバイトなんだから弱いわけがない
貞子のチェイス、ワープ、タスク面すべてが強化されましたね。
サバイバーは発電もそうですが、チェイスも消灯済みのテレビ付近で行う必要がありそうです。
これ呪殺自体は、2吊するまでに呪い溜めなきゃほぼ意味無いから呪殺自体はそんなに起きなそうだけど
テープ返却が一番遠いテレビっていうのが遅延効果結構ありそうですね
他の動画も見てるとかなり呪殺できてるしナーフされそう
貞子の話から逸れてしまい申し訳ないのですが、もしこの環境が実装するにあたって、負傷ばら撒き系キラー(リージョンやプレイグなど)で安定全滅構成するならどのようなパーク構成をお考えでしょうか?
そもそも立ち回り自体を変えた方が良いのでしょうか?
全ての強化は無かった事に…そしてナーフはしっかりやるところまでは見えてる…鯖側はそのまま来るんじゃないっすかね光の戦士買おうか悩んじゃうな
ビデオ持ってる状態で吊ったら現呪い確定するって情報見て思ってたケド吊るだけで確定するのかな?それならつよいなあ
いい調整ということはプレイヤーの過半数を占める沼鯖が勝てないということだからナーフかな
実装時にやっぱ吊ったときの呪いキープはなかったことに!ってならないことを願います。
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