【総集編】全滅確定!?場違いすぎるドラクエ界最強の雑魚モンスター23選

ネットの反応
よっしゃーボス倒して新エリアだー、でいざ足を踏み入れたら敵が急に強くなって全滅
あると思います
Ⅱのドラゴン×4とⅢのじごくのきしのやけつくいきに苦労しました。
基本的にレベルを上げて物理でなぐる。で進んでいるので、実はⅥ・Ⅶで全滅した事ほとんどないです。
ドラクエ6のムドーの島まではまじでキツい。
かと言って鍛えすぎるとその後の熟練度で苦労するからレベリングからのパワープレイとかも出来ないし。
じごくのハサミ「(スクルトで)カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!」
PS版では旅の扉が水没し元の世界に戻れず職業変更も出来ないからヘルダイバーがよりウザく感じる
ムドーの城内部ではバーニングブレスは同種2-3匹のみ。ラリホーンと同時出現はしない。
突撃兵系は最大6体。パッションで押さずにもうちょっと調べよう。
つい先程、
主人公とハッサンがプラチナメイル(カジノで大当たりして手に入れた)、
ミレーユが精霊の鎧を装備した、
レベルが地底魔城の攻略の適正レベルより高めのパーティーが
ストーンビースト2体を含む敵と交戦し無事半壊してきましたorzあ、戦闘終了時の状態は、
主人公&ハッサン:残りHP半分、ミレーユ:残りHPが黄色、バーバラ:死亡でした
マジデスヨorz
DQ6は休憩地点が少ない且つ道中の雑魚がそこそこ強いからボス戦では基本ヒーラーMP半分以下
ドラクエ6はヤバいエンカ多いよなぁ
動画にはなかったけど裏世界でも出てくるぶちスライムベス?のマネマネでパーティ半壊は意外とあると思う
ドラクエ6はダーマ解放までの難易度が、2のデスエンカに匹敵してる気がします。
しかも、レベルでごり押しもオススメ出来ません。それをやると、熟練度がいつまでたっても上げられず、下手するとずっと武闘家がまきわりです。
この二重苦の締めくくりがムドーの城。強すぎ!セーブポイント作って…バーニンクブレスとラリホーン駄目!無理無理無理とたどり着く先があの有名な稲妻緑ってあんまりだと思う。
エビラヤバかった…グングン近づいてきて、バシバシ殴られて、ヒラヒラ避けられてね…
「最強の」「雑魚」「23選」とかいう矛盾に満ちたタイトルすき
とつげきへいは出現場所が場所だからカボチ村の人とやるイベントでもあったんじやないかと思ってる
動画投稿お疲れ様です
DQ7からは、からくり兵とれんごくまちょうも出してほしかったな。
めんどくさがらず、逃げずに真っ向から戦えばそんなにデスエンカにはならんのよ。
この手の連中ってうまいこと対処しても当たり前のように連続して出てくるのよねー……。
ドラクエ5のとつげきへい系とダブルイーターにはマジでトラウマがありますね。特にダブルイーター。倒してもエビルマスターが呼び出す。だから先にエビルマスターを倒そうとするが倒してる間に会心バコバコ地獄。どっちから倒せばいいか分からなくなります。
ドラクエ2の「くびかりぞく」も。船入手後に何となくテパ方面に行ってやられた人も多いのでは。
ヘルダイバーそんなにだった気がするけど…。レオタード欲しいのに会わない落とさないからイライラしてたわ。
メイジドラキーは橋渡らなくても、ラダトームから左下に進んで岩山の洞窟が見える辺りまで行くと出てきますよ。
一番最初にやったの6だけど、あいつやばい、盾持ってるアイツ
もう殆ど忘れちゃってるけど、あの誘拐事件の前の
ようじゅつしはゲントの村周辺にも出るせいで、一回ムドーに負けてレベル上げしようとしたら出てきて更に心の傷をえぐってくるんだよね…
ドラクエ8のドランゴは初見時いやーまずいだろ、でも最初の町だしなぁ、なんだかんだでいけるかなぁ?と思いつつ試しに挑んだら
あーやっぱりーwってなったのはいい思い出
やっぱり雑魚は雑魚じゃない
ドラクエ1はどちらかといえばがいこつですかね。ラダトームの町で装備を整えたときにエンカしましたが普通に5ダメとか食らって瀕死状態で倒したものの街に帰るまでに死にました。(昨日の話
リメイク6だとしんくうはの強化も相まって格闘パンサーもトラウマだった。
旅の洞窟での戦闘ももちろん3匹組でこられるときついわ。ベギラマなどと違い防具などでも軽減しにくいのもトラウマポイントの1つ。
デンデン竜で4んだ記憶がない。
じごくのはさみはキャットフライとセットでさらなるトラウマエンカへと昇華するのであった…。個人的にはマンドリルとかあばれザルよりもトラウマ感強いです。
メイジドラキーよりはがいこつ派
たいあたりはザキ属性だからこっちが使っても無効化されることが多いね
タイトルとURLをコピーしました