【ドラクエウォーク】メタルキングの剣×爆裂拳の評価 / 実は壊れ単体スキルも使える説

ネットの反応
やっぱり爆裂拳が強くて便利
グリンガムの鞭の会心率アップと組み合わせた対メタル用の爆裂拳といい
面倒な覚醒をしただけの価値あるスキル
いつも検証お疲れ様です。最近最新単体武器と縁遠いのでタンバリンスパスタを使ってかいるのですが、改心必中の構えだと交互にタンバリンを駆使できたり色々と戦略の取り方がありそうですね。
デュランダルのように全体性持ちの敵だと輝きそうですね。
パーティに速さ調整した魔法戦士入れてバイシオンかけたらいい感じにダメージ出そうです。
続編ありがとうございます!
汎用性にも長けてるんですね!
得意武器ない場合は積極的に使います!
全体最強クラスの2属性打ち分け、汎用単体高火力と考えると高難度クエストで輝きそうな予感がしますね
検証お疲れ様でした。とても興味深い内容でした。単体全武器一位は驚きですね!メガモンや強敵で、ガード率あげてくる敵とかにも有効ですね。メタル先制だけでも十分なのに、さすが周年武器ですな(´Д`)
今回も素敵な動画ありがとうございます!
爆裂拳の会心必中って字面が冷静に考えると世紀末ですね(;゜O゜)
龍神剣、グリンガムとはまた別のぶっ飛ばし方の印象ですね。
本当に出番が来るのは闇りゅうおうとか幽霊船みたいに高い防御力持った魔法接待とかですね
あとは低レベルとかコスト制限でも爆裂なら防御無視で最前線の威力になったりとか
いつもお疲れ様です!

1回会心必中→爆裂拳した後は開放しちゃってましたが、毎回セットした方がダメupするのは興味深かったです✨

またご教示お願い致します

検証お疲れさまでした!
思っていた以上に実戦で使えますね!
単体高火力の呪文武器が少ない自分にはありがたいです!
お疲れさまです。いつもありがとうございます。期待値では構えとまもたて捨て身にそこまで違いなくても、確率があるものは、せいぜい10ターンくらいしかないメガモンだと収束しずらく不安定だと思うので、構えが安定しそうですね。状態異常が多いメガモンでまもたて必須かが戦術戦略の分かれ道のように思いました
検証ありがとうございます。
メタキン剣で爆裂拳が延命された感じですね。
ネルゲル超高難度に最適かなと思いました。
ばくれつけん大好き芸人としてこれ以上ない検証、感謝しかないですw

守備貫通、会心倍率ぶっ壊れのスキル。
それを会心期待値やガードといった不確定要素でバランス取ってたと思ってましたがメタキンはその両方を解決してしまうとんでも武器ですよね。

会心倍率だけで勝負できるからその他のバフかけずに構えだけでも実用ラインなのも嬉しいですね。

この先????系心珠がきたら…
属性新武器は更にインフレしないと売れなさそうですw

いつも考察動画、ありがとうございます。検証、お疲れ様です。
すごい!単体にも、メタルキング剣が使えそうですね。なかなかいい感じですね。
これなら効果的な属性武器が無い場合は、かなり実用的な感じですね。取って良かったです。
次の動画も楽しみにしております。
実用的な単体スキルのなかで爆裂拳が唯一守備貫通の会心なので、守備力めちゃ高いメガモンのとき唯一無二な強さありそうな気がしました。ゆきしばさんは流石ご存じでしたが、ウォークの会心の仕様は基本的には守備貫通ではないということがあまり知られていない気がします。他の攻略動画主さんなんかも結構勘違いされてる方が多く、全体の攻略が広く進んでほしいなと思う自分は今回の動画で軽くその仕様について触れてほしかったかもです!
凸つけるとばくれつけんの威力も7%あがるわけですね
お疲れ様です。
小話で爆裂拳強かったりしてね→まあさすがに実用性ないやろう、で終わりそうなことを実際に検証するとは
意外に強いですねー個人的にはメタルキングの剣もバリゲーン覚醒もないんで使えませんが
忘れ去られてたあのスキルが実は使えるとか色々ありそうですね
動画おつかれ様です!

メタキン剣…単体相手でも役割持てそうなのでデインイオメタル無属性4本分の役割が持てると言っても過言では無い…という印象です。
残り2本の武器を確認してからにはなりますが、これを引きそうですwww
100連で出ますように…(-人-)

爆裂拳自体の検証動画とダメージ順位が現段階どこにいるのか気になっていた勢なのですごく参考になりました
デインイオ範囲だけでなく、まさかトライピアッサーまで喰っていたとは・・・メタキン恐ろしや・・・
検証お疲れ様です。
バリゲーンS未所持なためメガモン心にて交換予定でしたが、この動画を見て連戦組手75%到達したあと道中の報酬心ボックスからバリゲーンS出ました!ありがとうございます!
こういう検証もなかなか面白いですね。ばくれつけんはロマンがあります笑

タイトルとURLをコピーしました