【ドラクエ】使い手が弱すぎて強いのに日の目を見ない呪文特技7選

ユーザーの声
実はセーニャはモード切り替えで精霊王のタクトをラムダ増殖すれば被ダメ10%カットのおかげでメタキン盾より二刀流の方が強い
ドーピングと増殖有りなら間違いなく最強装備候補
セーニャの二刀流は開幕ファンタスティック+時のおうしゃくでバフだけ盛った直後に精霊王+盾に持ち替える、良くも悪くもこの戦法のためだけの技なのでしょうそう考えると本当に何の使い道もない二刀流はシルビアの方か
ミネアは何週目になっても外した事ない
4のリメイクでミネアは重宝してた。しゃくねつや輝くいきを軽くするほうが戦闘が楽になる。
確かエビルプリースト戦でブレス攻撃がめちゃくちゃ痛かったから
フバーハかけようと思って
ミネア出したら踏みつけ⇒メラゾーマで一気に瞬殺されてもうた。レベルがちょっと低いのもあったけど(レベルは40くらいでした)
セーニャの二刀はときのおうしゃくとファンタスティックで開幕バフつけるのにすごく有用だった記憶、自身の素早さが低くても仲間に初手キラポン投げれて裏ボスとか迷宮攻略は絶対に付け替え面倒でも装備させていたなぁ~シルビアネェさんは…イケメン片手剣二つ持たせて楽しんでましたね…
セーニャスティック2本持ちって少数派だったんですね…
ファンタスティック+3とときのおうしゃく+3でキラポンと聖女の守り同時発動が強いので使ってました。
シルビア姉さんはトリックスター2本持ちが映えるので使ってました。
シルビアとセーニャの二刀の心得についてですが、片手武器を装備できるキャラは全員使えるようにするためという理由で設定されているのではないかと思いました。(11ではこれを使えないキャラはいずれも両手武器しか装備できない)
特に、縛りプレイで「防具を装備できない」を設定した場合は盾が持てなくなるので、シルビアやセーニャでも武器を2個装備できるのはありがたいと思う場合もあるのではないかと思いました。
無印11ではできませんが精霊王のタクトを量産して二刀流してました。これならセーニャのターンが回ってくる度にHP50も回復する上に与ダメもたぶん20%減になると思うので自分は精霊王のタクト二刀流が最終装備でしたね。
シルビアの二刀は全力で魅力を上げまくってハッスルダンスするイメージ
セーニャの2頭の心得はひたすら力あげてカンストさせてどれだけ火力出せるかやってたのいい思い出(火力はいまいちでした)
子供の頃攻略本見てローズバトラーオススメってのを見て必死に心取ろうとしてたけど結局取れなかった思い出
まさかこんな低確率で尚且弱かったとはあの時の攻略本許すまじ
セーニャのWスティックは戦闘開始時効果以外にも回復魔力の補強が目的ですかね。ベホマラーの回復量がそこそこ増えてくれます。
11の二刀流は8の格闘スキルみたいなものですね。一部のキャラには使えるけど、半数以上が趣味枠というかやりこみ用といった感じ名気がします。
セーニャの二刀の心得は、イレブンやカミュがやってるのを見てなんか強くてかっこいいから!っていうめっちゃふわふわした理由だといいな
それでもやっぱりフバーハ強いからミネアなんだよなぁ…
セーニャの二刀の心得は今の今まで覚えるの知らなかったですw
4の裏ボスは相当レベル上げない限りピサロ・主人公・クリフト・ミネア一択だったなー。
アリーナは盾装備できず下手したら1ターンで落ちるからな。
くちぶえ=稼ぎの手段
トルネコ=盗みのレアドロ狙い=稼ぎ狙い
って感じでボス戦以外で結構多用してましたね。特にメタルキング狩りの際のヘルム狙いはトルネコいないと無理な気もしました。
シルビアもセーニャも主に補助で輝くのに何故に二刀の心得を‥‥(シルビアは親のジエーゴは騎士なのでまだ理解できるけど。)ローズバトラーでマダンテを覚えたら即転職してたな。
4のフバーハはイメージ的にもミネアだしバランス的にも強すぎるから良い調整だと思う
これでピサロがフバーハ使えたらマジでいい加減にしろやになってしまう
タイトルとURLをコピーしました