【ドラクエ】大作『ドラクエ』を創り上げたスタッフの面々が凄すぎた

ユーザーの声
ドラクエが出る限り、音楽からすぎやまこういち先生の名前は消えないでほしい・・・。もちろん音楽に限らず、堀井先生と鳥山先生のお三方も同じですが。
すぎやまこういち先生がお亡くなりになってこれからのDQ音楽はどうなるんだと不安だったけど、素晴らしい後継者達がちゃんと先生の後を継いでいるようで安心できた。
30年以上前だけど当時トルネコ描いてた村上先生に手紙出したらビアンカの直筆カラーイラストをハガキに描いて返信してくれた。今でも人生最大の家宝!!
吉田PだってDQ10に携わっていたんだぞ
村上ゆみ子さんの4コマ、1Pコミック劇場では面白くて何度も読んでいましたね。
それ以外なら栗本和博先生も1の時にテストプレイに関わっていたらしいし、4コマ漫画劇場を20巻全て描いていたのも凄いな。
本当に凄い人たちばかりだ...
中鶴さんは鳥山先生が認めた少ないアニメーター。
ドラゴンボールZの時には当時の東映動画やジャンプ編集部が頼み込んで鳥山先生が中鶴さんの前で絵を描いてあげたことで、再現度を高めようとしたくらい信頼されてた。
ほんと凄すぎる人が多すぎる
DQ関連書籍(小説やコミック)も取り上げて欲しい
スーファミ版3のおきのどくが一番おぞましく聴こえるのは崎元氏が編曲したからってことね?笑
ドラクエのスゴいところってナンバリングによって何かしらの差があれど、基本の部分はチャンと受け継がれているんですよね♪まさにロマサガ2のの皇帝継承みたいな(笑)、かたやFFは7以降システムの差が大きくナンバリングによって評価が分かれてる感じが…
(あくまでもワタクシ個人の感想です、念のため)
製作スタッフの皆さんに感謝(^-^ゞ
ほんと素晴らしい才能の持ち主の皆さんですね!
こういうスタッフ紹介動画、大好きです。
またUPしてください(^-^)/
DQ10だとアートディレクターの中津英一朗氏が様々なビジュアルを手掛けておられますね。
画のみに限らず、音楽やシナリオなど、『ドラクエらしさ』を継いでくださる様々な方が育ってくれる事を願うばかりです。
ドラクエの4コマ漫画だと柴田亜美先生が頭に浮かびます。
あの独特なキャラデザインが好きでした。
村上ゆみ子先生、DQシリーズのイラストや漫画以外でも街へいこうよどうぶつの森やお茶犬の漫画を載せた事は驚きました。
そういえばくさったしたいってドラクエシリーズで結構優遇されてるよね。
スーファミ版VとⅥでは仲間モンスターになるしⅦではモンスター職にもある。
最初からでなくてもこれだけ続くとスタッフの入れ替わりがあっても、支える人物が偉大ですね。
鳥山先生っぽく描けるってすごい
模倣の難しさが有名なのに
タイトルとURLをコピーしました