【原神】v3.1最新版!ウェンティの性能をまるっと解説 | 使い方・装備・PT編成

ネットの反応
西風弓を使ってますが、ウェンティは対集団で使うことから、爆発のhit数がかなり多くなるので、会心率が低くても安定して武器効果を発動できるのでオススメですね
すごい見やすくて助かります!
ウェンティの利点悪点良くわかりました
ダイソン優秀で楽しそう…引いてみようかな…!!
星座の効果をフルに生かそうとするならゴリゴリにアタッカービルドを組んだ方が良さそうですねw
熟知が強化される前はそういうコンセプトだったのかな
拘束と元素付着強度回復は唯一無二ながら、
継続8秒CT15秒置き直し不可というのがネック。
完全に裏に回すにはチャージが欲しいこともあり、万葉のダメバフと比べて恩恵を受け辛い
編集
吸引力の変わらないただ1人の、ウェンティ
その吸引力が螺旋で欲しくて前回の復刻の時に引いて使ったけど強かった……
最近はお留守番している事が多いので激化パーティーに期待
固有天賦2を知りませんでした
ウェンティの強さが分かる人は相当の玄人っすね〜。
僕は螺旋12層タイムアタックを主に遊んでいますが、終焉ウェンティはほぼというか万葉と並ぶ必須級ですね。
僕たちタイムアタック勢が必ずウェンティを使う理由としては①終焉効果を発動しやすい②任意の場所にダイソンを置ける→敵を特定の場所に集めて次フェーズに備えられる③風4セットをつけられる④元素爆発時に自身と巻き込んだ元素の粒子回収できる→他キャラのチャージ効率をある程度無視できるので火力に振れる⑤完凸すれば風4セットではなく旧貴族4セットで火力バフできる柔軟性を持つ&風4セットが発動するまでウェンティを場に置かなくていい→即キャラチェンができる⑥ウェンティで火力を出す必要が無いので厳選はチャージだけ盛れればOK⑦大型相手で集敵出来なくてもそれ以上の上記の恩恵があるためそもそも気にしたことない

総じてウェンティはトップDPS編成に必ず組み込まれてる理由ですね

ウェンティうれしい
以上無凸翆緑4熟知でry w
すまねぇウェンティ…
おいらナヒーダ引かなならんのじゃ…
ナヒーダいつもありがとう!(素振り)
波乱狙いで引いた終焉も持ってるし、今回のイベント通してめっちゃ欲しくなったけど、ニィロウとナヒーダ引くから引けないよぉ(泣)

タイトルとURLをコピーしました