【原神】夜蘭の聖遺物厳選前に!理想のステータスバランスガイド(会心率/HP/元素チャージ効率の理想/目安)

ユーザーの声
ここまで具体的な数値を武器や編成に応じて示されてるのは他では中々見られないので、流石だなと感服です。
めちゃくちゃ参考になりました。よくある質問で、目標ステータスとか厳選どれだけスコア行けば卒業していいかとか割とよく見ていて。
そういうのに対して納得できる根拠のある答えを提示できてる人ってあまり見なかったんですけど、目標がわかりやすく提示されてて良いですね。
明確な必要な数値ってのがあるは凄く分かりやすいですね
自分の夜蘭HP35000あったので取り合えず安心できた。
絶縁4付けてないのもあって元チャは165%と控えめだけど、
1凸してるから爆発は最低限回せてると思う。
9月末から原神を始めた初心者です。
いつもどれくらいのステータスを目指せばいいのか分からなかったので具体的な解説とても助かりました。
夜蘭引こうと思っているので参考にさせていただきます。
無凸/天賦1.7.8
HP 38772/会心率73.2/会心ダメ100.2/原チャ200.7/熟知44
武器/西風猟弓・編成/往生夜行
って感じです!
HP%ばかり伸びてるので、若水とかあれば時計原チャにして綺麗めなステ配分に出来そうなんですが、なかなか武器ガチャまで手を出せませんねぇ。
引くなら終焉弓優先したくなりますし。
夜蘭のために厳選するのに当たって、HPをどこまで上げればいいのか悩んでいたのでとても助かりました!
無共鳴・水共鳴前提ならHP時計オンリーでも最悪サブステHP皆無でも問題なし(チャージ武器の場合)
その分チャージに割り振る努力をすると快適
HP会心で鍾離と取り合いになるのがツレぇ
雷電の厳選して何故か夜蘭が強化される現象。
水単騎でHP3万、率ダメ93/170の元チャ182でまぁまぁ満足。厳選すれば100/200とか80/240とか行けそうだけどね。
敵単体でもサポなしで爆発回るのはストレス無くて良い。※現2凸次4凸予定
星3武器ならリカーブより弾弓の方が聖遺物厳選が楽そうだ
わかりやすかったです!
フータオ版も作ってほしいです!
欲しいステータスが特殊なキャラにこういう動画があると非常にニッコリ
HP水会心よりも、HPHP会心のほうが火力出たのってそういうことか
若水ってダメバフ上がる範囲決まってるけど夜蘭のスキル使ってる時って離れたらダメージ下がりますか?
落霞と西風なら落霞の方がええんや、これは役に立ったなぁ
絶縁4前提の動画ですが、千岩2沈淪2の時も知りたいです(特に元素チャージを割り切って捨てるのか、千岩2沈淪2でも元素チャージはある程度必要なのか)⇒自分は爆発よりもスキルメインで運用しているため、104.5%ですがもう少し増やした方が良いのかな?
1凸考慮時の数値が知りたかったけど無かった………
無凸でも爆発回るから探索のために1凸するか悩むなぁ…
1凸したら若水欲しくなりそうだしw
ショウも胡桃もいないから胡麻引くのも躊躇われる
1凸の場合元チャはどのくらい必要ですか?
こっちの使い方が悪いと思うが、チャージ250%もっても足りないことがある
やっぱ早く1凸したい…
HP4万は盛り過ぎか…会心率、ダメに振らないと
やっと念願のイェラン!武器ガチャはキツいから西風でも持たせようかな
ニィロウ用で一応取っておいた聖遺物が輝く時…!
ヨォーヨの性能次第ではナヒーダニィロウヨォーヨ夜蘭みたいな編成も出現するのかな?
しかし熟知盛る余裕なんて無いからこの案は没になるかなw
往生夜行組むために今度のガチャ頑張るけど冒険ランク45超えたてで聖遺物触れない
絶縁火魔女ほしい( ;∀;)
これちょうど気になってたんですよ!
会心ダメを盛るのがきつい。HP%と率が過剰気味なんだよな。
この目標チャージはイエラン無凸前提ですか?
無凸で若水、爆発いつでも回るチャージもり状態で、一発一万×3のイエラン爆発なんて現実的にありえるのですか? その際の聖遺物の詳細知りたいです。
胡桃版も欲しいー
タイトルとURLをコピーしました