【原神】3.1スメールの文字や秘密が解読!?スカーレットキングの名前やエルマイト旅団の武器の秘密[ げんしん】【攻略解説】セノ,キャンディス,七神,魔神,武器,考察,ドリー砂漠

ネットの反応
歴史と音楽が好きだからまじで原神やめられない。作り込みが最高すぎる
実装前に解明出来るの凄いな
強すぎる….ここまで作り込まれたとは….
こんなところまで意味があったのね……というかmihoyoのあらゆるところで、ひっそり考察ポイント入れてくるのやばい!
海外の情報まで見ててすごい!!
アモン、アメンの話はスカーレットキングの本名とモデルの話だと思います。

スカーレットキングの設定は太陽に関係していることが現在分かっています。また、古代エジプト神話のアメンが太陽の神の力を使えることからスカーレットキングのモデルとなった神はアメンということが分かります。

しかしながら原神はモデルとした神の名前をそのまま使うことがなく、魔神にはソロモンの悪魔の名前を付けます。
(例:バルバトスは名前。モデルとなった神はヴァーユ)
このことからスカーレットキングの魔神としての名前はアモンでありモデルがアメンとなります。

なぜこのように分かりずらい名前になったのかというと七神は宝石の英名でモデルとなった神を表せますがスカーレットキングは七神でないため宝石はありません。

そのためモデルとなった神とソロモンの悪魔の名前を似たものにすることでモデルとなった神が考察しやすいようにしたのだと思われます。

またこの海外の方の考察ですがアモンと2人の女性というワードが出てきたことからアモン=スカーレットキング、2人の女性=花神と草神と対応するためアモン=スカーレットキングは当たっていると思われます。

長文失礼しましたm(*_ _)m

解読班仕事速すぎ(歓喜)
要はあれだ…あー、うん。ホヨバは考えて作ってるってこと!
つまりハムナプトラの世界ってことだろ?それだけわかれば十分さ

タイトルとURLをコピーしました