【原神】シュヴルーズで「ディシア」の評価が急上昇してる件

ユーザーの声
元々の評価が高いとは言えない縛りと引き換えに無限に評価が上がっていく神キャラ
こういう使い方が開拓されればされるほどマジで中段耐性はスキルが発動してる限りずっと継続にすべきだったろ…という思いが強くなる
リネの中断耐性、ヌヴィの元素反応役、リオの炎元素&中断耐性、フリーナにより蒸発でなぐれるようになった上にここでも使えるのすごい伸びたな
採用しない枠だったディシアがフォンテ以降採用の余地ありレベルまで上がったのは嬉しい
でも中断耐性を天賦でCT固定したのと、無凸だと攻撃>HPの方が火力貢献高いせいで、1凸しないと火力と耐久両立が出来ないのはどうかしてると今でも思う
八重込みトリプルアタッカーという一昔前じゃ笑い話でしかなかった編成が一気に鬼火力なのすき
ニィロウもそうだけど元素を制限することで特定の強キャラを使えなくさせて、且つその分の恩恵をしっかりと提供する調整凄く上手いなって思う
フォンテーヌ入ってから今まで不遇寄りだったキャラを底上げしてくれたことはありがたい。
しかも、底上げは復刻キャラを引く動機や既存のキャラを育成したくなってくるからもっとやってほしいな。
烈開花型にしてるけど、熟知盛りにしても1凸して武器チェンソーにすればhpもかなり確保できる(弊ワットでは熟知650+チェンソー効果、hp35000)
確かに相性はいいのですが、無凸時点では火力不足を感じました
シュヴルーズを完凸にしたいですね
直近ならクロリンデ、長い目で見ればナタで更に強化もありそうだし期待値としても大
それでもやっぱり完全中断耐性の時間は長くてもよかったし、爆発の倍率や操作感はよくして欲しかった。
そういう強化が入ったところで現状の使い方も踏襲できてさらに使いやすくなるんだからいいと思うんですけどねぇ、ホヨバさん
後発の恒常且つ恒常枠増えてすり抜け凸も大変なだけに、限定とそこまで差をつけなくても良かったと思うんだけどね。
使えるようになってきたのは楽しいけど、1つ1つの枷がより感じやすくもなった。
シュヴルーズのメリットは万葉をもう片方の編成に残しながら遜色ないサポートができる編成の多様さなのかな
でも完凸しないともの足りなさそうだから今後のガチャでどんどんすり抜けで来て欲しい
雷電はもう2凸だから今回は涙のスルー
この定期的に覚醒してる感じ、スメール環境の八重忍を彷彿とさせる
過負荷でディシアフィールドの外にふっ飛ばしたり、ウルトが当たらない事故起きると思うから微妙じゃないかなぁ
大型の敵にしか使えなそう
炎が多いからディシアの爆発が若干溜まりやすくなったのもいいところまぁアタッカーで殴ったほうが強いけど
ディシア雷電のWアタッカー編成、雷電爆発ディシアスキル爆発で完全中断耐性が永続できるのが強い
本音、そこはディシアだけで完結してほしかったけど()
色んな噛み合い方が生まれれば生まれるほど、こんなに酷い本体性能じゃなければ一線級のサポーターになれただろうなという悲しみがよぎる
ディシアはスペックが最低過ぎて、これ以上評価が下がるところがないところが一番の強み
これまで散々「覚醒」とか「超強化」とか煽られてるのに未だに本体スペックが世紀末過ぎて強いってならないのもう凄いよ逆に
タイトルとURLをコピーしました