【原神】「ニィロウ」の性能、前代未聞なこれまでと一線を画した性能な件

ネットの反応
草と水の防御系サポーターがあまりいないのが・・・キャンディスの固有天賦がシールド付与だったらいいですが、そうでないと行秋か心海、金箔モナあたりを入れないと厳しいとなれば、ぶっ壊れ火力でないと評価されないかもしれませんねー。まあ引きますが。
一番の問題はニィロウ引こうがセノ引こうが、激化、開花用サポーターとしておそらく最適になるであろうナヒーダを引かなきゃいけなくなる点だと思ってる
ニィロウさん今はまだ強く使うのが難しいけど、草元素キャラが多くなればなるほど強くなる中々面白いキャラクターになりそうですね。
水元素はどちらかと言うと汎用性!どこいても行ける!みたいな印象があるのであの可愛い、あの可愛い(大事なことなので2回言いました)ニィロウさんが結構尖ってそうな性能なのがとても楽しみです!熟知アップがあったと記憶しているのでナヒーダとのタッグが楽しみです。(ナヒーダが熟知が重要なキャラだと予想しています)
草キャラ次第でかなり化けそうなキャラですね。草主の爆発が水元素付与で範囲が広がるのは、ニィロウと組み合わせることを想定したのではないかとも思いましたね。
原神定期的にゲーム性を変えるキャラを追加してくるからほんと飽きない
公式生放送ではチームの元素に関する説明の後に豊穣の核について触れてるので、多分チームの元素を草と水のみで構成した場合に、開花反応が豊穣の核に置き換わると思います
水草縛りなうえに回復も必要となると、岩パ並みにキャラ選択肢が少ないかも?
ただ、現状でも開花PTって起爆時間の問題さえ無ければ普通に強いから、火力は相当出ると思う。
心海VSニィロウみたいな構図を想像してたけど、実際には心海&にぃろうが安定になりそうで草
調整上手い
ナヒーダと合わせるの前提の能力かもね。3.2ナヒーダ濃厚だし。
とりあえず楽しいことは保証されてるってところはよき
豊穣の核が草原核と同じく自キャラにもダメージ入るなら回復必須だしそのための心海ピックアップだったりするのかな?
開花(豊穣の核)を主体とするキャラだとして、草側でも水側でも反応しちゃうから、熟知盛りが必要なら戦闘めっちゃ難しくなりそう…

パーティ全員熟知特化にするか

固有天賦の”そして”と書いてあるので草と水が一体以上かつパーティが水草キャラのみのとき発動する効果なのかなと思いました。
火力が高ければ高いほど自傷ダメージも大きいという
アーカーシャ夢突破と元素反応改造かけてるの好き
元素爆発時の表情良すぎる
草原核の爆発に時間がかかるしダメージも小さいので超開花、烈開花並みにしたんだと思う
草水だけだと強くなるから、スキルの使い分けは草キャラとのダブルアタッカー用なんじゃないかな?
近接戦闘のアルハイゼンと組み合わせると強いのかも
ニィロウちゃん爆発カットとか通常攻撃とかのモーション後の表情とか顔が良すぎる
凸効果で元素スキルの回数増やすのあり得る
ナヒーダ、アルハイゼン、白朮やらの今後の草キャラで手のひらぐるぐるなんだろうなぁ
未知数な部分が多すぎるけど、世界中のユーザが使い方を見出してくれると期待しています。
つーか、安定元素付着の草法器が出ると、さらに可能性が広がると思う。そこは白朮先生が法器ならいいなーという都合のいい妄想。
まあ、美麗な雰囲気にあの可愛い声が付いてくると、それだけでもお迎えしたくなりますが。
ニィロウちゃん、踊り子でバフかけれるサブアタッカーってイメージでしたけど、モーションいいしやり込みでメインアタッカーにもなるのかな。楽しみですね。難しいかもしれませんけど、ドニアザードについてのボイスとか実装してくれないかなって思います。

タイトルとURLをコピーしました