過去作とは違う謎の仕様 剣士とガンナーのダメージ計算式は複数存在!?物理と属性の軽減とは モンハンライズサンブレイクMHRise

ネットの反応
いつもありがとうございます
ついに納得のいく答えが見つかりましたね
検証配信見た時からずっと気になっていたので結論が出てなによりです
もう「得意武器はExcel(VBA)」と言っていいと思います。
ホンマにお疲れさまでした!流石あっとニキとしか言いようがない程。ありがとうございました!
いつもお疲れさまです
アットニキ、もう半分開発側みたいなもんじゃないだろうか
防御の計算式が違うのに、ダメージ軽減率が一定っていうのはどういうことなんでしょう?
さすがCERO Cのゲームだ難しいぜ!
ラスカル(たすかる)
剣士は物理ダメージ軽減って謳ってるの防御力低い時は逆にダメージデカいとかホントにガバガバな計算式使ってるんだな。
「属性は手数武器が強い」とかいう謎の定説もこういうガバガバ計算式が生んだ現象を開き直ってるだけじゃないかと思ってる。

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