【モンスト】新規がいきなり「攻略サイト見よう!」とはあんまりならんよなあ…。

ユーザーの声
友達が割と課金してるんだけど、ゴリゴリの課金パーティーでダンジョン攻略してるの横から見るの好き。
モンストしかやった事ないけど
モンストはどんどんやりやすくなってる。
五右衛門花火でポチポチしていた時期が懐かしいです。
そもそもパズドラはテンプレパーティー組めないと勝てる気がしないのに、モンストは強いキャラが1,2体いれば何とかなる事が大きな違いですね。
攻略のためには実質12体必要、
必要なキャラも期間限定やコラボキャラばかりで新規の調達が難しい。
他作品と違ってキャラの魅力が乏しいため、推しがいるから続けたいという原動力が出ない。こういうところじゃないかと思うね。
同キャラを何体も所持しないとましなパーティ組めないのつらすぎる
好きが分からなくなるって結構あるけどSNSの狂ったように推し活してる人を見ちゃうのもあるからだと思いますね
好きな物ってふらーっと楽しんで摂取したらいいと思うんですよね、再び目にした時熱が残ってればいいと思います、同じものをずっと追うのってかなりエネルギー使うものなので
耐性と属性吸収、ダメージ吸収無効とダメージ無効貫通orダメージ貫通無効を無効スキルと追い討ち(リダスキor覚醒)を並べたら大抵なんとかなるやと思ってやってたのにカンストしてもワンパンできない(超根性除いても)し割合攻撃と知らずにHP増やしたりしても対処できずに負けて辞めたクエストとかもあったかな…
割合攻撃ならそれらしいエフェクトなんかも欲しい…
新キャラの発表で心が動かなくなった部分に凄く共感してしまった
ネテロとピトーには美琴や無一郎のような”衝撃”がなんにも無くて熱が冷めたのを実感しちゃった
新規が根付かないことを運営側が理解してるからいつまでたっても改善されないんだろうな
どんなにオワコンでもたとえ義務でも辞めはしないパズドラー達好きよ。俺はストライカーだけど、パズドラもまた盛り上がればいいね
モンストのクエの最大フロア数が8で固定されてる仕様はありがたいと感じた
パズドラの極端な長期化を見ていると
目先の「最強」を追い求めなければ、配布だけでもそこそこ楽しめる。プロデューサーを降ろせばもっと楽しめる。
パズドラ始めたばかりでクシナダで頑張ってたの懐かしいな。。
曲芸師でおかしくなる前が俺の全盛期だった
パズドラのパーティ一時間以上かけて編成したのに
2、3回潜って飽きるんよな
わかりみが深い
どんどんやりやすくなるモンストとどんどんやりずらくなるパズドラ。
パズドラがリリースした年からエンジョイ勢として続けてます。その中で、中学、高校でパズドラをやってる友人が増え、たしか3、4年くらい前ではパズドラの話題で盛り上がったり、一緒にプレイしてましたが、今では全く話題に上がらず、話題になったとしても最近やってる?いやーログインしかしてないわ〜くらいの内容です。
いい意味で、また話題に上げたくなるような盛り上がりがパズドラに戻ってくるといいなと思います。
パズドラ、色々と楽しめる要素があるのは分かるけど、詰め込みすぎて逆にごちゃごちゃしてて、最早面倒臭いと思っちまうんよね…
初期の気軽さはホント好きだった
全く別ゲーだけど、普段スマホゲームなんてやらない彼女がポケモンスリープやり始めてから、ポケモンスリープの攻略サイト見てたし、そういうとこに辿りつくもんなんだなって逆に感心しました。
パズドラに関係ないけど、マーベルは最新の映画を楽しむためには過去作大量に見てきてねっていうパズドラとは別ベクトルで新規振り落としてるから残念ながら当然なのよ・・
なおパズドラの攻略ページはまともなダンジョン情報作れなくなった模様
タイトルとURLをコピーしました