【勝利の女神:NIKKE】防御力爆上げ!?️カッチカチ俺っ娘登場!️

ユーザーの声
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最近の追加ニケのスキルの独自性に倣って、マッカランさんの言う通りもしスキル1の防御力アップの計算式が最大HPの100%から減ったHP量でなくダメージ量蓄積での計算だったら夢がありますね
やっぱニケは守るより攻めろのゲームなので、タンクを活かせるシーンって限られてるよなあ。
仮にカッチカチの不死身のタンクになったとしても、他が落とされれてしまえばモラン一人生き残っても時間切れになるだけでは…今後、一定時間内生き残れ!みたいなステージが実装されるとしたら必須キャラになりそうですがね〜
挑発では全体攻撃を防げないからアリーナでは味方の防御上げは有用だろう
ただスキル1が回復等でも蓄積だと自前のスキル2も乗っかるとよく分からない事になるから基本HPからの減少分だけな気はする
バフをかけるのが難しそうだけど、マストのスキルで最大HPのみを上げたらHPを失った判定になるのかな?それなら簡単に防御力を上げれそう。
でもやっぱり現実的ではないかなぁ〜
やっぱり無敵や盾受けが無難
さすがに累積で防御UPはないんじゃないかなーと思う。
3分の2くらい減った段階でも防御3倍という計算なので、素の防御力次第では未体験ゾーンかも。十分カッチカチになる気がする。
スキル2が発動したらそれがまた防御UPになるという組み合わせだし。
スキル1が積み上げだと、最終防御力が1000%とか簡単に超えてきそうですね。バーストの武器も気になる。モランは武器を棍棒がわりにぶん殴りそうなイメージがあるから、近距離の敵が吹っ飛ぶ表現で、ショットガンのような扱いになるとか妄想。ショットガンだと5発ごとってのは妥当な気もしますし。
防御上げても敵の攻撃力が高過ぎて…
無敵や不屈で受けきった方が強そうではあるんですよね
1%で3.5%(1.035倍)29%で100%(2倍)、58%で200%(2倍)…えぐいな
相手が一撃必殺を打ってこなければ永遠に残るのでは…(トーカティブぇ)
久しぶりに見ましたわかりやすく丁寧な説明ありがとうございます(´;ω;`)
久々のタンク役、SGに耐性あるといいなぁ。右端に置きたいキャラかも。マストとの組み合わせも興味ありますね。
スキル1の防御力が回復で解除されなければノイズの介護に使えそうですね
バーストスキルの武器種変更ですが
RLやSRだと火力ガタ落ちですが
MGとかだった場合…
発射レートとダメージ倍率から考えると火力も爆上がりしますね(;^ω^)
バーストの武器変更はARのままで弾数無限になるパターンかな?弾数書いてないし、基礎ダメージは変わらないし、ハイド出来ないってそういう事だと思います。ダブルSGでも面白いですね、ペレットのダメージ低いけどスキルで攻撃する感じでアニス感があって楽しそう
あとは全体防御バフは「最終」って書いてないけど最終値参照だったら嬉しい
全体攻撃でやられるのはもうイヤ…
スキル性能説明助かってます!解釈が難しいから参考にさせて頂いてます。
ニケ火力のみの脳死な感じだったので新しい感じのキャラが来ると楽しいですね、ハランはキャラも好きなので育成します
モラン、スキル1積み上がらずに現状のHPで算出される気がしますが…もしそうじゃないならラプンツェルで復活させたら簡単に300%▲になりますよねwどうなるか楽しみです
マスト以外の普通の最大HP上昇はHPも回復するはずだよね
スキル1が青天井で上昇するなら、ヒーラー無しでも300%×3.51防御力UPまで行くし
バーストスキルで武器変がマシンガンなら、挑発で攻撃を受けるまくりつつガンガン回復し更に防御UPを積むわけだ
その上スキル発動者基準で全体に防御力14.85%UPとダメージカット35.14%
アリーナでビスケット介護されたら落とせる気がしないわw
投稿ありがとうございます!
モラン実装びっくりです。丁度チャプター22〜23をプレイ中でマストが活躍しているところを見ているのでかなり嬉しいです。実装されましたらレビュー動画を楽しみにしています。
硬いのは間違いなさそうなので、あとはジャッカルみたいにバーストチャージが速いかどうかもポイントになりそうですね(゚ロ゚)…頑張って考察っぽいコメントにしてみました(๑º△º๑)
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