【パズドラ】むしろ悪化させることを狙ってるまであるな…。

ユーザーの声
モンストのステージ構成は大体
チュートリアル→ちょっと難しめ→中ボス(1~2階層)→ボス前(結構難しめ)→ボス(3~4階層)
って感じで攻略してる感があって楽しいし、多くても10階層ぐらいで済んでるから時間的なストレスを感じない
このレシートを作る側に回れば、パズルみたいで楽しいんだろうなと思う。まさに高難度ゲームの真髄。
問題は、ほぼ全ての期間限定キャラを(複数体ずつ)揃えていないといけないこと。交換所とかあるとはいえ、無理があるよなぁ。
最近モンストの良さを的確に言語化してくれるこのチャンネルが俺の中でアツいと話題に。
せっかく自力でパーティ組んで10分かけてダンジョン進めても、途中の理不尽ギミックに潰されるよりレシート見ながらサクサク進めた方がめちゃくちゃ楽しい
レシート丸パクリで勝ったところで達成感なんてないしやっぱり自分で編成作って立ち回り考えてる時が一番楽しいんだわ
5〜10階層くらいが楽しめる範囲だと思う
20階層のダンジョンを何度もリトライする気は起きないかな…
pdc使って色々探して編成組むのが一番楽しい
モンストは固定打ち周回が樹立され、需要や評価も一定数ありますが
固定打ちをしないで適正キャラで固めて
安定クリア重視という立ち回りも正解になるとこがゲーム性の良さを感じました
編成考えるのが醍醐味だってよく言われてるし実際数年前は自分も楽しめてたけど、今じゃ外部アプリ無かったらほぼ詰んでるし運営が何かしら働きかけなきゃダメだよ
他が進む中で何も変えないのは退化してるのと一緒
やめて半年以上経ちますが、まだ凝りもせずにレシート文化やってるんですねこのゲーム。某モンストさんは多種多様な編成組めてみんなで盛り上がっているのに…。無能なトップ消してasahiさんが指揮官になるべきなんすよね。
これだけギミック増えたら、考えるのが楽しみじゃなくて苦痛になっちゃうよ。
闘技場3で苦戦してた頃が懐かしい
最近パズドラの本当の楽しさに気付いた
長距離ダンジョンこそレシートでも通用するけど真の実力は固定杯のランダンで分かると思う
自分で編成考えないなら何が楽しくてやってるんや…?って気持ちではあるw
自分は初クリアまではレシート見ないようにしてるけどすごい楽しい
動画内容とズレて申し訳ないけど、今回のコラボでパズドラ民ってリークに寛容なのびっくりしたわ
①は確かにモンストは自分で気付きが出来るなと思った。ロヴァーのクリアは出来なかったけど、ギミック発表時点で転送壁で使えそうなキャラこれかな?って思ったり、1周目回った後にゲージ無し転送壁キャラを使えばいいんだ!って所までは自力で到達できた。パズドラはそれが難しい
トライ&エラーをやると直ぐにスタミナ尽きるし、それをやるって事は育ってないキャラだったりアシストに変えたり戻したりなんかで育成が必要にもなるし何から何までハードルたかいよね・・・
階層多いし、ダンジョンに入るたび敵が変わるし、12対編成だからレシートされて仕方ない
同じフォーサー攻略でも
このキャラ殴り強いの?!こいつでワンパンできるの?!これ意外と役に立つじゃん!!他属性艦隊で攻略できんの?!
って新たな発見が多々あるからモンストは辞められない。攻略の多様性っていいな
(某兵士長SSを某ループシステムで酷使するって攻略が天才すぎる)
レシート文化を浸透させたを許すな
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