【ポケモンSV】テラパゴスの能力を徹底解明!あらゆる伏線を説明できる能力はコレだ!!

ユーザーの声
浦島太郎のネタバレに配慮するワナさん大好き過ぎますw
パルデアがテラパゴス説は、古代の説の地球平面説が近いなと聞いていて思いました。また4匹の象もその説には出てきますので、次のアプデで象のポケモンが追加されたら確信出来ると思います。(既にワダチとキバがそれっぽいと思います。)
石英ガラスに情報刻んで劣化しない記録媒体として扱おうって技術あったなぁ
ワナさんの解説動画大好き!テラパゴスが情報を記録してるっていうのはモチーフとの関連もあって面白いなあ
色違いボルケニオンの情報も引き出せませんかね?
アニポケのテラパゴスのシールドをレイドのバリアに例える発想が無かったので関連がある可能性もありそうだと思いました
まさかパルデアの大地がテラパゴスだったなんて…!!
まあ、シルエット自体は狙ってそうではある(笑)テラス結晶=時間記憶媒体説と時間ループ説は是非当たって欲しいところですね
オーリム博士かわいい〜
ループしてる謎のプレートもかわいい〜
碧の円盤の考察生配信、楽しみにしてます!
面白い考察でした、個人的には時間遡行やループではなく、別の時間軸のテラパゴスと記憶や記録を共有できる能力なんじゃないかと思いました。
この動画見てて、円盤(disc)=CDやDVDのようにそれ自体は何かを「記録」するもので、装置に読み込ませると記録を再生できるって説はガチっぽい気がした。
パルデア地方の形をテラパゴスの形と仮定すると、頭部・手足に対応する地点に物見塔と灯台が存在するらしいです。
まるで磔…
ワナさんの考察動画の勢いの良さ好きですwwww
アニメは触れられてないので知らない話もあったんですが概ねこんな感じなのかなあという気がします、パルデア=テラパゴス説以外
パルデア地方テラパゴス説以外は結構当たってそうだと感じました…!
記録っていうと波導の勇者に登場した時間の花を思い出しますね。あちらは過去オンリーで、発動条件も波導使いが触れることとなかなかに限定的でしたが……アニポケ本編でルシアスの幻影が出た時もなんとなく似てると思ったんです。
合っているかどうかはさておき、辻褄が合っていて驚きました
この考察の場合、バトル性能はどうなるんですかね?
アニメでガラルファイヤーの願い(?)を叶えたことからも願ったことを叶える力が一番それっぽい感じがする。
アニメ25話でガラルにいるのにフリード博士がテラスタルできたのは、遠くないところにテラパゴスがいたからってことなんですかね
全タイプ……アルセウスかな?ヌルかな?イッシュと言う単語が出て来た時は、マジかよ!!って思いましたね。
そしてサザレのイベント懐かしきBGM。
何処を起点にスタートして、どこの未来を終わりにしてループしてるのか気になりますね。
案外平行世界だったりして……
災の器を止められなかった世界とか
SV、ストーリー”は”本当に面白いのでこういう動画はホント助かるです
完全に個人的な趣味趣向だけどループとタイムスリップは同居して欲しくないから
三女神とかラプラスみたいな感じだといいなぁフェニックスみたいにパルデア大陸がテラパゴスが生まれ変わるための巣だったら面白そう 
大穴に卵があって結晶で守ってたみたいな
時間関係や具現化系の考察は見たことあるけど「時間を保存し、それを具現化している」という考察は初めて見た
タイトルとURLをコピーしました