【スプラトゥーン3】「ヒーローモード」に隠れた細かすぎる小ネタ集!【スプラ3】@レウンGameTV

ネットの反応
あつ森だけじゃなくてスプラトゥーン3でもちゃんと細かいところも説明できるレウンさんが凄い…
ぼちぼちクリア済みの人が増えてきた頃になってもサムネネタバレとかを極力避けてくれるのが有り難い
ウツホとのバトルの時、攻略の仕方がわからずに、気づくまで延々と攻撃を躱し続けてたのはいい思い出。
逆さのエッフェル塔はとても印象的だった。ミステリーファイルにも洪水になった時のエッフェル塔があってシンプル驚いた。
ボスを討伐して死んだらどうなるんかなってやったら再び第三形態やらされたのはやばかったなw
逆にこんなに細かい裏設定とかに気づくレウンさんもスゴすぎる
newカラストンビ隊のもうちょっと手前にコジャケを投げると、
司令の前まで走って行くコジャケが可愛い
プレイヤーが予期してないことにもセリフ用意する運営すごすぎる(小並感)
オルタナ三人衆にインク放つとちゃんと反応したりしてくれるし、オルタナ三人衆はしっかり作られてるんだろうなぁ…
ほんとこのシリーズ大好き。
いつもありがとうございます!
動画を見てから自分で実際に見てみるのがほんとに楽しいです!
コジャケが司令に懐いてる?のがなんとなく好き
どこまで、小ネタ思いつくんだ、すげー
おそらく当然すぎるから取り上げられていないのかもしれませんが、ボス討伐後空を見上げると液晶が割れている部分があります!
本作、1作目のネタが多くて本当にいいですよね
「ここであったが100年目」も1作目で言っていたセリフで、WiiUも1作目のミステリーファイルにあった人類の化石で持ってたものなんですよね……
ボスの復活の経験者です笑笑
これ以降ボス倒したらすぐ
ゴール向かうようにしています
ボス戦の復活仕様謎すぎです笑笑
ヒーローモードの背景、よく見たら日本風で幻想的ですごい綺麗なんだよね
なにか小ネタあるなら見つけて欲しいなあ
アシスタントの名前及びアイコンが「イルカ」の理由について、他の人達はゲームキューブの開発コードネームを挙げているけど、自分は昔のofficeのAIアシスタントであるカイルが元ネタかなと思いました(「お前を消す方法」でお馴染みのネットミーム)。

スプラトゥーンは1980年~2000年辺りの懐かしネタをよく仕込んでいますが、ゲームキューブもカイルも大体その辺りの時期に登場したので、IRCAの元ネタはこの2つから来ているのかもしれませんね。

もしかしたら知ってる人いるかもしれないんですけど、
シオカラキャンプにいる司令にインクをかけても首を振ってインクを振り払うんですが、
司令がネンザしたときにインクをかけても、振り払うような動作はせず、インクが自然に取れるんですよね(1号と2号はちゃんとインクを振り落とします)。
初コメ失礼しました。
Wii Uの音って気づくのすごいな…!!!当時やり込んでたけど全然気づかなかった…
強引に乗ったときの台詞があるってことは、そういう程度の高さになっているのもその攻略法を採る人がいることも想定範囲内だと……。
恐ろしや。

『2』から相変わらず話すこと無くなると困っちゃうホタルちゃんかわいいw

イルカは「ゲームキューブ」の開発ネーム『ドルフィン』に引っかけていそう。
……あのトラウマの初出もGCのソフトだったしw

宇宙センターのアナウンス、ヒーローモードしてる時に結構聞いてたんだけど4分おきなの知らなかった・・!アレ聞こえるの稀だと思ってた

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