スプラ3で全プレイヤーが感じたこと9選!【スプラトゥーン3】【解説】

ネットの反応
3になってスペシャルがまた派手になって強くなったから、負けてても打開できる可能性あるし、逆に打開される可能性あるから、どの試合も気が抜けないのが楽しい!
イカノボリはザトウの右高に攻撃したい時に使ってる。あまり相手も攻撃当てられないから限定的すぎるけど一部の場所だと実用性あるかも。
あとアプデで追加予定のヒラメは高低差が激しいから使える場面が多いかも。
イカノボリはサモランやヒーローモードやらないと慣れない
使えるようになると壁を塗る手間も省けるしシューター系使うなら覚えておいた方がいいな〜
ガチマにトラストむっちゃ強い人いてマジでビックリした。
本当にパカパカ当ててるしウザいところに撃ってくるしでマジで強かった。
多分あれくらい使えるといいんだろうなー。

イカロールは主にメガホン避けに使ってますねw

砂漠みたいなステージのヤグラ
打開が難しすぎるから何とかして欲しい
ナイスダマは現状トルネの上位互換すぎるからトルネを強化するかナイスダマを弱体化するかしてほしいねー
ジムワイパーは見た目とショクワンダー(チェーンを引っ掛けて移動)でチェンソーマン意識してるのかと思ってました
イカのぼり、イカロールはサーモンだと結構使えるんですよね。
特にイカのぼりあるとハシラ相手にギリギリぬれてないところも登れるので!
たまーに自分では意図せずにいい感じにイカロールができると嬉しい
ヤグラの上にバリアやエナドリを置くと発動時間が短くなる仕様があるのでそこまで害悪ではないと僕は思いました
ロッカーはまじいじるのも眺めるのも楽しすぎて時間が結構溶ける
ヤグラ、ただでさえブラスター強いのに、ホットブラスターにグレートバリアを付けたのは犯罪。33キルいたぞ…
イカノボリは対ハシラで結構便利
ちなみにやぐらの上にバリアとかスタンドとかを置いても本来の半分の時間で壊れる仕様なので強さは抑えられてます
新ステージの長射程有利が酷過ぎるわな 縦長で見晴らし良い(マテガイは別)
から裏取りキルも潰されやすい しかも2より編成事故多発するからこっち短射程集められて相手にスクスロリッターハイドラ固まるとか普通に有り得る
右にSP使ったよーってやつがなくなったの地味に痛い
打開の時とかにSP合わせにくくて失敗しやすい気がする
イカロールはマニューバーで凸るときやノーチラスでチャージキープしながら前出る時、あとはダメージ負って逃げるフリをしてに逆に詰めるのにめちゃくちゃ使える!

イカノボリは通常で使う場面はほぼない、高台登るのに保険かけるくらいだけど
真の強さはドリンクキメたときに通常のBボタン連打よりも早く登れるから裏取りに重宝してる

アクション強化はハイドラ、96辺りがテコ入れされた感じするかな

ナワバトラーが意外と神ゲーなことも紹介してほしかった
マッチング関係とラグは本当になんとかして欲しいですよね。
バランス調整とかはまだ対戦ゲームだからそういうこともあると割り切れますが、スプラ3のマッチングシステムは正直褒められたもんじゃないと思います。
バリアを一生懸命壊そうとしてるハイドラチャージャーを狩るのが楽しい
バンカラマッチでA+だったのに敵全部
S+だったことが一番おかしい

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