【スプラトゥーン3】更新データVer.6.1.0の調整がまさか過ぎたので解説

ユーザーの声
自分のいるxp2000帯では各武器の練度が低い人が多いので、ななとさんのxp帯に比べて意外と大きな影響のある修正になっていると思います(特にジムやボトル)
2000帯前後だと色々な武器がいてそれなりに良い環境かなと思うので環境激変させるような調整よりこんぐらいで様子見てしてくれるほうが好み。人によって評価マチマチで面白いですね。もうちょい日の目を見ない武器に強化があっても良い気はするけど、個人的には武器格差は許容する派なのでまあまあ満足。
ZAPはマジで他シューター対面で距離減衰で4確にならない時多かったからありがたい
自分の立場あるのに、ユーザーの言いたいこと言ってくれるななと素敵
配信者の鏡
ジムワイパーさんにはワイドローラーの縦ぶりの細さを見習っていただきたい!
アメフラシの強化はノーチラスが1番恩恵受けそう。クサヤの相手陣地攻める時とか使えるかな?
バリヤは「即展開」と「設置NGの回避」この2つを本当になんとかしてほしい。
それが実装されたとて、まだ強スペ入りなんてできないのに…。
ナーフって及び腰になりすぎても良くないパターンあるんよな、使い手にとってもナーフが遅れると「それならこんなに使い込まなかったのに」ってなって使い手の時間が無駄に奪われる場合もあるから
他ゲーで、「こういうナーフ、するならするでもっと早くやって欲しかった」って言ってるプロいたわ
ワイドローラーのアシスト能力が更に高くなったから嬉しい
アメフラシは前に出るタイプのスピナーの人には嬉しいかもね
ジムはまじで大幅ナーフしていいと思う
遠距離も近距離も強いのはおかしいボールドはなんやかんや塗り強いから170なったらメガホン回し放題
ZAPはあと少しでやれたのに〜って言うのが多すぎたので戦いやすくなるの嬉しいです
洗濯機ぐらいジム弱体すると思ったらしなかったな
アメフラシの強化はメインと一緒に攻める時に縦長ステも相まって使えるしシンプルにおもろそう ホップソナーとか雨地味だったし使用感変わるのいい でもテイオウアサリ修正がなかったから期待ハズレになってしまう ジムボトルは悪くない調整
ジムはまだバリバリいけそうだけどボトルは環境武器だけど最強の一歩手前くらいの立ち位置になりそう。今の環境でいうと最強のジムボトル52のちょい下のスシみたいな。暴れてる無印はシールドからの対面で元々メインインク効率が悪いのにさらにインク効率が下がったら前線で継戦するのきつそうなのとスペシャルポイントが元々210で塗りも弱いのにさらに塗り弱体化入ってるから
ジムは空中での溜めが遅くなる様にするだけで大分弱体化するかと
ヴァリアブルローラー強化は嬉しい!3出てから強化もマイチェン無かったから嬉しすぎる
ジムは塗り弱体化に加えて、傘へのダメージ倍率を1にする+踏み込みを無くす
そのかわりインク効率を戻す
くらいのアプデなら中級者にも扱いやすくなって、かつ相手にいる時の不快感を減らすことが出来ると思う
てか短射程としてはジムなんかどうでもよくて、ダイナモが強化されたのが本当に最悪です
ワイロとスペシュ持ちのワイ、
これだけ待たされたら強化がすごいんだろうなと胸が膨らむ
ホップソナーはオマケ機能を追加するより耐久値をあげて欲しかった…
バリアもホップソナーも発動直後に一瞬で破壊されるわかば/もみじの立場よ
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