【#ウマ娘/#シーキングザパール 初見育成】真珠の煌きで世界への道を切り開け【天開司/Vtuber】

ネットの反応
パール姐さん、楽しくもあり、シンミリありでステキなストーリーでしたね!

チャンミで活躍させてあげたいなッて強く思いました。お疲れ様でした!

感動したし泣いちゃったんだけど、何よりライターさんのシーキングザパールへのリスペクトと愛を凄く感じた良いシナリオだった。
司さんお疲れ様でした(*>∇<)✨✨
最高のシナリオぶっ込んできた…!
序盤はギャグ路線かと思ったらしっかり真面目なシナリオ。
史実に忠実な部分もしっかりとありつつ、ウマ娘特有の史実とは違う、IFストーリーを展開していく。
あとパールさんの印象がかなり変わったなぁ〜
他のウマ娘に対しては姉御肌を発揮していくし、自分のことに関しては、達観した目を持っている。
そしてトレーナーに対しての絶大なる信頼。
ほんとに最高のウマ娘だった!
パールのシナリオだとタイキシャトルがジャック・ル・マロワ賞を獲りに行く話になっていて、そこも良かったと思います
他のウマ娘視点だと再現出来る所まで来た!

似たような名前にしてレース場をなんちゃって実装してくれてもエエんやでと思いますが、そこはウマ娘製作サイドの拘りなのかなー

なんか最後あたり聞いた感じ、欧州G1初獲得が無い所が微妙みたいな事を言っている人達も多少いる様子だけど、それは見方次第では逆で、シーキングザパールこそ最も史実の栄光を再現した、とてつもない史実リスペクトのシナリオであるとも見れるのよ。

ウマ娘は競馬モチーフなので、「栄光」を「G1勝利」に見立ててみる。

すると他のウマ娘のシナリオは、「史実の延長線上も含めた、広い意味での史実ルート内部」のシナリオで、これは「内部の栄光」=「内部のG1勝利」になる。

一方シーキングザパールは、欧州G1を「あえて」取りに行かない選択をし、対タイキシャトルで別の栄光を獲得した。つまり史実ルートの「外部の栄光」=「外部のG1勝利」を、初めて獲得した。

結局シナリオ全体を通して、「シーキングザパールは、初めて外部のG1勝利をしたウマ娘である」と言っている訳だ。これほどの史実リスペクトは他に無いんじゃないかってレベルだと思う。

タイトルとURLをコピーしました