【ライブラ杯】阪神1600Mのコース攻略や加速スキルについて解説

ネットの反応
好きなウマ娘にお好みの加速スキルを乗っけて加速ガチャするお時間だ。最高に楽しくなってきた
追込クリオグリで下校の楽しみを固有トリガーにして暴れるんですねわかります。
あれは発動位置がコースごとに固定だからいい接続ができそう。
ジェミニ杯と大きく環境が変わる点と言えば、SSRスピードタキオンの実装で
実質的に先行が大幅強化されたことでしょうね

ジェミニ杯時はスピードイーターの集中砲火を受けるので先行はカモという風潮でしたが、
今回はそれをアンストッパブルで耐えきってニシノ固有につなげるというのはアリかも

あと有効に機能するのは「逃げが多い時」という条件付きですが
ニシノフラワーに電光石火を乗せて「3~9位ならどこでも最速加速の可能性あり」
みたいな戦法をふと思いついたのですが、パワーのサポカ入れると根性がへこむので
ちょっと無理かもしれません

電光石火は他の2人をトリガーにして発動出来たら結構強いかも?
本当に運ゲーを感じています。脚質分布の時点で詰んでいるパターンすらあり、また距離Aでも最内を上手く走り切りさえすれば勝ち負けという感じでした。先行はコンセ地固め必須かも…
毎回の辛辣なツッコミがクセになるw
私はSS+の初期オグリ+2デバフで アナボ彼方+慧眼×2独占力×2と理想的だったのですがクリオグリに及ばずの2位でした
サポカ資産ないのでコパをクラマで作ってスピ1200スタ800パワー1150根性1180賢さ930のステに加えて地固め+先駆け+危険回避+ポジセで予選ほぼ100%頭取って勝率も60%以上ありましたけど、僕も決勝アンスキ不発でクリオグリに最後差されて負けて台パンしましたね( ; ; )
ただ、根性甘えてる環境なんでクラマ育成で今回も予選は殴れるような気もします
グランドライブはサポカ以外からスキルを狙うのが難しいのと、歪なステータス(スタ根が凹む)になりやすいのが困りモノ(ハロー借りれない民)。
サポカが強い人はグランドライブで育成すれば良いけど、弱い人はスピパワに因子盛ってニュートラックで根性育成(Oh~地獄ぅw)も一つの選択肢になるかもしれない。
(距離Sスピ1500根性600 VS 距離Sスピ1200根性1200)がどのくらいの差になるかは分からんが。
私のすり抜け1凸の賢さニシノがようやく活躍できる;;
ライブラ杯の解説、ヴァルゴ杯の結果報告ありがとうございました。
私も逃げコパでA決勝にいったのですが…全く同じ展開で負けました、固有は中盤で暴発、アンスキ不発、保険の終盤加速スキルは終盤コーナーで発動しない御通夜状態…
動画をみていて自分のことのように悲しくなりました・・・お疲れ様でした…
大井にグラスワンダーというパワーワードw
電光石火の条件は「追い越し」ではなく「追い抜こうとする」なので前のウマよりちょっとスピード上がればいいだけのガバ発動では?
噂によると大逃げスズカはスタミナ900持っても歩いてしまうとか?
そもそも全順位発動でさらに強いという。クリオグリの固有は間違いなく調整ミスでしょう。固有のアナボを5位~6位にしてくれないかなあ。
とりまタイキ仕上げるか
チャンミは残念でしたね。強い相手に負けたとかならいいんですが、大抵はスキルが発動しなかったとかの力を発揮できずに負けるパターンなのでモヤっとするんですよね・・・。

タイトルとURLをコピーしました