【ウマ娘】差しの研究 その176 ~ SSRフラッシュを例にスピードカードの今後を考える話 ~

ユーザーの声
フラッシュは主さんと同じく2周年の交換券で早めに引換券と結晶で完凸させましたが、ラークに入ってからかなり重宝してるので素材突っ込んでよかったなと思ってます。
因子周回でももうしばらく現役で使えそうですし。
自分は差し用に、SSR完凸ロブロイを抱えてます。
差しは基本、中長距離用の脚質で、中盤手前の回復と、右左両回りによるスピードUP、垂れウマ回避が重要であると考えました。
垂れウマ回避をヒントマークで獲得&安く出来た時などは、脳汁が出ますw 狙ったサポカが狙った通りの活躍をするのは楽しいですよねw
ドゥラメンテの副産物の賢ダイヤの方が使いそうなんだよね
差し育成ではフラッシュとエアグルーヴがずっとスタメンでした。今後はドゥラの副産物として完凸したダイヤが活躍してくれそうです。LoH以外では7割以上が差し、追込育成の自分としては今後もフラッシュさんのお世話になりそうです。
私も主と同じく差し脚質ばかり育成していますが、スピカードの構成でフラッシュを外したことはありません、2枚構成でも犠牲を払っても入れる事が多いですね、性能面はトップに劣るけど、差し特化なら、それを差し置いて多いに役立ちますよね。今後も長く使うと思うサポカがフラッシュです。
先行のタキオンも同じような立ち位置になってしまいましたね。
そりゃ完凸を持ってれば使うかもだけど、持ってない人は差しダイヤが出た事で、フラッシュはレンタルの候補からも外れてしまうでしょうね。
自分はどんな条件下でも先行を使用、ごくごくたまーに差し追い込みもつかうかも、逃げは完全無視のスタイルでやってる。
基本先行向けのサポカとキャラしか引かないから、脚質固定すると無課金でもサポカがいい具合に充実するのはわかる。
余計なガチャ欲求も湧かないし、チャンミでも無理なくプラチナに関われ取得できるから、脚質固定はおすすめ
スピ3なら3枠目に火力はマイナス。スキルポイントの上限が限られている以上、高レベルヒントやスキポボーナス持ちが3枠目。
それがタキオンやフラッシュの立ち位置。スピ2シナリオでは、入れたくても枠が無くなる。
逃げしか育成しない自分にとっての水マルみたいなもんだな
次のシナリオでスピードの上限が1800まで上がればスピ3はまだ使われるけどシナリオギミックの上昇を考慮するとそれ以下だとスピ2でオーケーになりそう。ガチャを回させたい運営的にはそろそろ賢さの上限を上げて来そうだし、パワーにテコ入れしそうでもある。明らかにパワーサポカだけ回って無いしw今差し好きで引き換えや虹使うならダイヤ1択な気がする。それすら新環境次第だけど。
差しは極めたいけど推しがエイシンフラッシュだったので一枚で撤退しSSRモンジューを期待して待っていた
仮に今後ピックアップが来てクラウンを強く育成したい場合って引きに行ったほうがいいのですかね…
自分は差し用のサポカをほとんど持っていないので「SR」のエイシンフラッシュを常に使っていました
しかしドゥラメンテ狙いで2天井回したらドゥラは出ずダイヤちゃんが出ました
・・・さよならエイシンフラッシュ
無凸で持ってるけど、ほとんど使わないし結晶使うのも躊躇ってしまう
エルとドゥラ完凸で持ってるからますます使わないよな
因子周回でたまに使う位かな?
フラッシュさんは ”差しスズカ” さんを育成する時に重用しています( ゚Д゚)ゞ
本音を言うと頑張って引いたけど使えそうになくなって悔しいから頑張って使える理由を捻りだしたんですね!
パール姐さん完凸したんだけど
使い道ある?ウマ好みなかなか取れませんけどねえ。
タイトルとURLをコピーしました