【人権】最強編成が遂に決定!?現環境の最適解がヤバすぎるw

ネットの反応
ハロー抜いてもイケるのは、賢さ2枚以上入れる編成のときですね。
友情+ハロー固有の体力消費軽減が強烈すぎて、賢さ0~1の編成だと
ハローの有無で練習回数に無視できない差が付きます。
最初はハロー入れてたけど今は入れてないかな
中距離以降はスタミナ盛れて有効な金回復入れた方が勝てる
ハローは体力回復とやる気+根性育成しなくて根性少しでも盛りたい人向けって感じ
ハローの枠でスタミナか賢さ入れたいけどハローないと普通にしんどい。でもハロー入れると中長距離だとステきついよね。
ハローさん完凸出来たけど、
クリークは持ってないから、
中距離以上はスピ2スタ1賢さ2ハローでスピード1400位で妥協すると思う1600カンストは短距離とかそこら辺の話になってくると個人的には思ってる
サポカがどうこうより1600環境がキツい
1600前提で作られてるサポカじゃないから当たり前だが
今後インフレやばそう
ライトハローは賢さ2枚以上入れると休む暇ないんですよね。
ライトハローより得意率高いサポートの方が重要ではないかと思います。
CB、水まる、タキオンの短いガチャスパンの中で完凸出来る人はまぁ廃課金だよな
因子スピ盛ってスピ賢2スタパワ1で割と良い感じになったっす。
ステ盛るだけならこれでいいかもだけど先行以下は結構ユキノ入れること多いした逃げはブルボン積まなきゃいけないから難しいとこだね
全部揃えるのは富豪よな。
ちょいちょいマイナーチェンジするしかない……
自分の今グランドライブ触った感じだと
ハロー居ないときつい…めちゃくちゃおいしい
練習来た時にハロー重なってると
この獲得量でこの体力消費!?ってなることが
めちゃくちゃあって上振れを狙えばこそ
練習踏める回数にハローが差を出してくれると
思う。上位はイベントで何が起きるとか
わかってるからいいと思うけどガチ以外は
絶対ハロー入れるべきだと思うんよな。
安定感が違うホントにこれだけのためのハロー
ハローは昔のたづなみたいなもんで、どんなキャラでもどんな脚質でもどんな距離でも(相性の良し悪しは当然あるけど)雑に入れて枠一つをそれなりの性能で埋められる汎用性が強み
距離ごと脚質ごとに最適なサポカが全部揃えられるというのなら、そりゃそっちのが強いかもしれんけど、特定の条件で100点他70点のサポカを完凸させるよりも、どんな場面でも80~90点はつけられるサポカの方が無微には必要
あとほとんど評価してるサイトみかけないけど、回復スキルを他で持ってこれるならクリークよりも根性も上げれるナカヤマの方がステ的には強くできると思う
ルムマの最新トレンドはキタサン、タキオン、クリーク、ハロー、賢さ2、因子パワー寄せスピ1500超えという印象
ハローさん抜いたほうが良いステータスにしやすい気がするけど失敗率詐欺されたときとかタキオンとかやるきダウンイベント率がとんでもなく高い娘とかだとかなり高確率で詰むのと序盤の楽曲取得で21とか出た時に詰みやすい安いですな。逆にやるきダウン+失敗率詐欺さえ引かなければ良いステータスが出来やすいですかねぇ。因みに自分は完凸キタちゃん、完凸タキオン(タキオン育成時はSRキングで妥協)+完凸ネイチャ+完凸ファイン+完凸パワーライス+フレンド枠でライトハロー、かパワーエル借りてますね。
タキオンと水マルが1凸と無凸だから不可能だわ
中距離以上でスピ1600目指すと他のステ整えるがキツくなるので1400~1500でバランスを重視してます、スタミナ切れ起こしたらもともこもない訳ですし。
自前で金回復持ってるならスピ3枚でサクッとスピード上げて、スタミナ踏めるターン増やすのが結局大事だわ
ライハロは、短距離・マイル育成に最強の友人枠です。たまたまチャンミが中距離来ちゃったんで評価割れしてるだけ。てか、クララ自体が短距離・マイルの育成シナリオだと思う。次回、チャンミはマイル・スプリントで来る様な気がする。
もう遊戯王のエクストラデッキ的な友人専用枠作ってほしい
ライトハローいないとやる気下がった時がだるいからいつも安定とって入れてるけど上振れ狙うならライトハロー抜いて戦うしかないかな
ハロなしが理論値最強なのはわかるけどハロ入ってないとそもそも完成しねえよぉ…
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