【ウマ娘】デバフ地獄全解説!色々コメント下さい!ゲーム解説/デッキ/対人戦/チャンミ/ゴルシ固有/ヴァルゴ杯/独占力/魅惑のささやき【チャンピオンズミーティング ウマ娘プリティーダービー】

ネットの反応
ダートチャンミがそもそも面白い、直線勝負最高
デバフに関しては正直育成時間の問題と課金が其処迄でもない人でも目が出るので私は賛成派ですね・・・。ただキャラゲーなのに強い顔ぶれが最近変わらないどころかさらに強化されるのは納得できん・・・。
デバフは相手すると死ぬほど面倒くさいとはいえ立派な戦術だからいいんだけど、デバフを駆使して勝ちを狙いに行くとかだったらともかく大体のデバフキャラは勝ちを全く期待してないのがあんまり好きじゃない、というか嫌い。
チャンミの舞台になるレースで史実勝利したウマ娘は特効が乗る(史実2.3着でもやや乗算)、とかにすれば色んなウマ娘が活躍できるようになって戦略の幅が広がるのではと最近考えてました。史実に則る形式ならファンからの反発も少なく抑えられる気がします。
昔のハルウララ戦法と同じ印象です。勝たせるウマ娘のために、他が犠牲となる。
立派な戦術ですが、ダート適性皆無の状態で出してくるのは個人的には好きにはなれません。
ゴルシ固有は出た瞬間から遊戯王のアナコンダ的なヤバさがあると思ってた
ゴルシらしいコンセプト通りのデザインだとは思うが、少しおいたがすぎたな
次回以降に長距離チャンミがきた場合、ステ盛りの上限があるオープン勢にはスタミナデバフ刺さりまくるだろうね
OPだとそんなに当たらない印象。栗小栗自体が博打要素ある点考えると勝ち札増やしたほうが勝率上がる印象です。
個人的には、デバフ鬼積みしてるウマ娘ちゃんより、3人エースなんだけどそれぞれ赤1~2発だけ持ってるみたいなチームに沈められたりしてる印象がある。
上手い編成だなと思って眺めてるんだけど、自分でやろうとするともったいなくてエースに赤スキルつけるの躊躇するんだよね
デバフ育成楽なのと、クリオグリの育成だけで手一杯
デバフウマ娘ちゃんが1人ぽつんと最後尾走ってるの悲しくなる…
デバフ盛るほど余裕ないのでいれないけど、デバフも作戦の一つなんでとやかくいうことはないかな。
グレードB偵察してきたらUF持ちにであった。推測だけどクリオグリに惨敗したんだと思う
デバフウマ娘やってて今まで何も触れてこなかったからすごい助かる
クリオグリを持ってるならクリオグリ+スピードデバフ×2、クリオグリ持ってなくてワンチャンを狙いたい人はエース+スタミナデバフ×2って感じになるのかな
それも戦略と言えばそうなんだろうけどダート適性C以下で明らかにこのウマ娘を勝たせようとする意志の感じないデバフガン積みネイチャとかを見るとすごく悲しくなる
なんというかこう……レース漫画とかでライバルチームの内の一人が主人公を諸共犠牲にして潰すようピットからオーダーされたシーンを見ているかのような
2デバフにしてから勝率が跳ね上がったから3エースにはもどれない
デバフについてライブの時にもコメントしたけど、このゲームにデバフは全然アリだと思う。
ウマ娘は3人のチーム戦で、トレーナーさんの考えでどう競わせるか変わるわけだけど、
全員エースかエースを勝たせるかって違いだよね。
私の好みはエースを勝たせるって方なので。
ライブ中にどなたかが自転車レースのことを言ってくれて、まさにそう!と嬉しくなりました。
人生においても、エースにはなれてないけど、しっかりサポートしてる自信あるよってこと言いたいしw
あれ?なんかちょっと病んでるかなw
仕上がらない時はいつもデバフ使ってたw
配信者はお気遣いが大変だなぁと思います。なぜ全方位に配慮しなければならないのだろうか?デバフの是非を議論すること自体が意味不明だと思います。
毎度弱々編成ですが、今回2デバフで7、8、9番人気でも何とか勝て、とりあえずB決勝に進めました。因みにここ1年位2デバフでチャンミに出てます。

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