【レトロゲーム】X68000Zがついに2億円集めた!【X68000】

ネットの反応
発表されるゲームなどの内容によっては、更に加算される可能性もありそうですね。
Oh! Xの付録でついてきた SION II などのワイヤーフレーム3Dゲームも逆に今やると新鮮かも。
市販ゲームの他に同人ゲームもかなりの完成度の物があったので、そちらも入ると嬉しいなぁ、
二億とは凄い!
これで中途半端なものは出せなくなりましたね。。。
いやぁ~、開発陣への大きなプレッシャーですね
5インチドライブ難民がわりと出てるので、この機に乗じて5インチドライブ作りますよってクラファン立ち上げたらだいぶ支援されそうな気がするのでどこかやりませんかね(๑′ᴗ‵๑)
同人のグラディウス3を入れてほしいなぁ
こうなったら市販されたソフトで連絡付くタイトルは総て入れてくれんかね。
納戸のProとジャンクのcompactのどっちかを発掘しないといけないなぁ……
アスナスさんの
X68000愛
→清々しいかぎりです。
X68000関係で液晶って公式に出たcompact用の液晶モニターが出ただけだったかな?
三菱の特定機種とかミニモニターで対応してたのとかあったけど業務用モニターに使えるのがあったな。
ゲーム数本同梱は目標3千万円って言ってた頃の話だから
2億集まったならもっと版元に話を持ちかける事出来るのではないでしょうか?
そのお金で収録ゲーム数増を、、、
自分も予習機作り始めています。Ryzen7ノート中古で入手してXM6TypeGいれたとこまで。gccのセルフとクロスの開発環境入れたいのでちょっちオーバースペックにしています。大学生のころGNUぐにゅーって言ってた口です
これは下手な物を出せなくなりましたね(笑)当時子供で買えなかった大人が買う感じなんだろうな。自分もそうですけど
これって、そもそも費用の内訳は、発表されてましたっけ?
まあねぇ~
当時のユーザーや私を含め買えなかった人たちも、それなりに年をとり
社会的地位もあるようになって、そこそこお金をもってますからねぇ~
7万円程度なら、まあいいか。。。って出せちゃいますから。
妥当な数字でしょう。
グラディウスを買ったらX68000が付属していました。
「スペースハリアー」仕込みそうですな。
タイトルとURLをコピーしました