【ドラクエ】安易に入ってしまうと即全滅してしまう危険地帯10選

ユーザーの声
多少レベル上げしてからのラインハット地方との敵とのレベル上げ。
せいどうの鎧もなんだかんだ強かったし、郡の洞窟以後もお世話になった。
2でラーの鏡の落ちてる沼の近くに風の塔近辺のエリアのはみ出しがある。3のネクロゴンドの洞窟に向かう手前のエリア洞窟へのルートから外れたところに山の上のエリアのはみ出しがある。
どっちも危険も旨みもないけどね。
れんごくまちょうのMPは30の都合上煉獄火炎は一発のみなんだけど威力が高過ぎてさして弱点でもないという。
ドラクエ6の海底神殿の宝にいるキラーマジンガーがエグすぎる
ムーン不在で突入できるスマホ版ドラクエ2のアレフガルドなんかもありかと思います。
2と3は船入手直後にかなり危険なエンカがあるね。
2はザハン周辺でバピラスが群れで出てくる。
3は世界地図の北極海のあたり。マーマンダインやテンタクルスが出てくる。
DS版のドラクエ5だけかも知れませんが、結婚直後に大神殿のところに船で入れる陸地があって青年期後半の敵とエンカできます
こういうのロマンあるよね
ドラクエ8のリーザス村南の砂浜も本来アスカンタやパルミド地方の砂浜で出る2回攻撃のエビラは凶悪
ドラクエ10もドワーフは初期村が小国までの敵が他種族より敵が強く死人が大量に出ていた(ドワチャッカ大陸自体ver1全体で一番難しいですし)
サンタローズは2周目で試しに行ったら地獄を見たしレイドックは見るからに場違いなモンスターが出てき逃げようとしたけど逃げ切れずそのまま…。
れんごくまちょうはれんごく火炎でたまに画面バグってフリーズするのもウザい
最後の鍵手前からやり直しになったからめっちゃ嫌い
DSドラクエ6を初見でやった時、下レイドッグの井戸に好奇心で入ってボコされたのはいい思い出
リメ6レイドックの井戸でエンカしちゃうのはミスというか、なんか雑だなあと思った
ドラクエ6のレイドッグの井戸は確かに危険過ぎますが、転職時の熟練度&レベル上げはここでしてました。確かに最初は死にまくりましたが、パーティーが技を沢山覚えてからは、うまくモンスターを倒せるようになりました。
リファ族の神殿南東のメタルキングは知らなかった
リメイクレイドックの井戸 間違えて足を踏み入れて酷い目に合ったけど、レベルを結構あげたら ストロングアニマルやブラッディハンドになんとか勝てるようになってそこからは一気に加速してレベル上げができた。めっちゃ運良くこおりのやいばをドロップできてムドー瞬殺できたのはいい思い出。レベル26位まであげた。
実話です。 井戸の中は別世界。
お姉さん、シャレになってへん
これ逆に弱々エンカがはみ出ちゃってる場所ってあるんですかね?全く使い道ないですけど。
強いて言うならドラクエのエンカエリアの設定の仕方がなんとなく浮かんでくる……かも
初ドラクエが6だからか井戸がなんか好きで町で見かけたら迷わず入ってしまう
レイドックもトラウマだけど7のいどまねきがそんな街中におらんやろってところで出現するのも中々にドキッとした
小学生の時、ドラクエ3のノアニール西にあるエルフの里周辺で何も知らずにレベル上げをしていたら、だいぶ後で出てくるはずの魔女やじこくのよろいが出てきて、フルボッコされたのは20年以上たった今でもトラウマw
ロンダルキアへの洞窟四階以降はイオナズン覚えてからじゃないとダメですね。
…覚えてもダメなときはダメだけど、殺られる前にやらないと全滅するから。
タイトルとURLをコピーしました