【ドラクエ】絶対選ぶな… 選択したら詰みかねない恐怖の地雷選択肢9選

ユーザーの声
詰みと言うより後味の悪さで言えば7のルーメンにおけるチビィの処遇をどうするかの選択肢。
ビルダーズのネタバレは控えるけどで1の勇者が何故あんなことになったのかの理由がああ言われてみれば‥‥と納得するんで是非
5のプロポーズイベはしょこたんが実況プレイでビアンカトラップにハマって絶叫してたっけな…………堀井さんがしょこたんの横で爆笑してたのも笑った
アモスは何かやばそうな気がしたから、直前にセーブして検証したなぁ。
こまめなセーブは身を助ける。
世界の半分はAボタン連打で直行するという罠
コマンドをよく見ずにボタンを連打するクセのある人には危険な部分
神父のいいえ2回で電源を切る
確か怖いが懐かしい
詰み要素怖い
時間無駄にする選択肢なら、ドラクエ7過去エンゴウかな。パミラの頼みを最後まで断り続けると、噴火夢オチで宿屋からやり直しに…。
これは、紙芝居やオーブすり替えより時間も手間も掛かると思う。
神父の地雷選択はおそらく5回くらいはやらかしてると思うけどそのおかげで適当にポチポチやることがなくなってある意味有用になったと思いますね
子供の頃、初ドラクエps2版DQ5やってて教会セーブの罠引っかかったなぁ
選択の重さを感じたのはルーメンかな
ビルダーズはサンドボックスだけどストーリーがシッカリあるので、苦手な方もオススメです!
神父の冒険の書の記録については、作品によっては「なんと、記録せずに終わると申されるか。前の冒険の時点まで戻されてしまうが、それでも良いのか」的な念押しの確認をされるので、普段からきちんとメッセージを読んでいれば意図せず戻されることは無いと思います
神さま撃破後の魔王オルゴデミーラの選択肢、場所にしては異質すぎて初見のとき、6みたいにラスボスVS裏ボス見れるんじゃ…?とか考えて選んでしまった…
ダークドレアム戦は20ターン以内に倒すとはぐれの書が手に入ったことも無くなってしまうことが地雷ですよね
アモスのは、一応念押しに3回も確認して警鐘を鳴らしてはいるけど、
まさか永久に加入しないとは思わなかったなぁ・・・自分はオリジナル版でやらなかった事をリメイク版で色々試した結果、
無事「はい」を3回選んで最初からやり直す羽目に・・・w
ビルダーズはマジでマイクラ系苦手でも一回騙されたと思ってやってみてほしい。
ストーリーだけでもかなり楽しめる
7のルーメンの三度目のイベントのチビィ討伐が入っていませんね、所見プレーで断りきれない性格の人はどうしてもチビィを討伐してしまい後悔して選択前のデータを再ロードしてやり直しってことがありました。(僕もその一人でした)
こんぼうのイントネーションが好き
神父の件はわかる
ファミコンで復活の呪文を経験した人は、たいてい一度はハマってそう
しかし、リメイクⅢの性格変化とルイーダの件はマジで初めて知ったわ
あと、Ⅰのオチ見たら、同じエニックスのポートピア連続殺人事件を思い出した
たしか、アレも途中で詰むシーンがあったような気がする
もはやエニックスのお家芸か
アモスのイベントは「正直に話す事が常に正しい訳では無い」「人の為に嘘をつく事も必要」という教訓を教えてくれる良イベント。
デスピサロにマスタードラゴンがボコられるエンディングほしかった
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