【原神】岩パはマイナーアップデートされたようです「千織」パーティー・ビルド・立ち回りガイド

ユーザーの声
フリーナでノエル実質強化、ナヴィアの登場ってなって、荒瀧(+凝光)に合う性能かつ、ギリ何とかアルベドの余地を残そうとしたって考えれば、岩環境内で言えば順当な性能なのかなぁと思ったり思わなかったり。
問題はそも岩環境が厳しいということ。
防御参照ってもっと増えて良いと思うんだけどなぁ。
このゲーム、シールダーですら防御じゃなくてHPが殆どだし。
そうして、防御環境そのものが強化されてくれたりしたら…とかいう夢
こんなにも上位互換来ちゃったな感があるのに火力は勿体ぶっちゃうなんて、フォンテーヌらしくないなという妙な心残りはあります。ただ瀧さんのパーティが完成された感覚があるのは良いですし、凝光やアルベドなんかを間接的に持ち上げてくれているのも素敵ポイントですね❣
スキル誤爆防止はニィロウ最速水環の訓練が活きますわね
千織の実装によって「上位互換が出るくらいアルベドはもう型落ちですよ」「岩創造物の難点は修正しませんよ」が確定したのが辛い
千織2凸して使ってるけど無凸でも思ったより強いんだよな。ただ何故アルベドと元素も武器種も役割も被せたのか意味がわからない。これだと今回の集録祈願も調整放棄の逃げ道にしか見えない。
うぼつです、動画ありがとうございます!
今ガチャ禁中で引けないかつ荒瀧さんのために鍾離やアルベドも揃えてきたのでめちゃくちゃ複雑ですでも岩パがまた強くなったのは嬉しいですねアルベドだとシナスピと有楽の期待値がほぼ同じと聞いて驚きました、知らなかったです!
復刻の時に自分に必要なのか判断できるよう動画を見て勉強させてもらいます
千織の実装によって、防御寄りの選択肢だった岩共鳴胡桃にダメージソースが増えたので個人的にお気に入り 水共鳴と比べて耐性の高い敵に強く、翠緑蒸発より安定感があるかつ簡単なので今でも全然現役です
千織のキャラチェンも、スキルCTを無視する&次キャラのスキルをほぼ最速入力できる性質からQ連打でたもと設置→胡桃スキルを一瞬で行えるの良い感じ
千織引いてやっとノエラーになれるので、解説動画助かりました!
ダブルステータス参照はナタで化け物みたいな聖遺物が来て報われると信じてる,,,
千織への期待が大き過ぎて実装時はちょっとがっかりしてしまいましたが岩パが強化されたのは実感できます。
凸が強いので召使い諦めて全力しようかなあって感じです。
こんなに役割被るキャラを出すとは思わなかったな〜
もう少し強くして欲しかったと思う反面この時期に出るキャラ次の国で評価上げがちだからそこに期待
アルベドが二人に増えたようなもんなのでそれだけで嬉しい。兄貴編成とナヴィア編成どちらにも需要ありましたし。
サブアタッカーで役割の似ている行秋と夜蘭、フィッシュルと八重は差別化できてるのに(八重は草が来るまでフィッシュルでよくねって状態だったけど)、千織とアルベドは差別化どころか現状千織が上位互換なのが悲しい。
岩に熟知バフが活躍する元素反応を追加されることを切に願ってます。
千織は敵のシールドにもスキルが発動してくれるから岩パのシールド破壊問題も解決した
もちろんシールドにスキルが発動しても粒子もでる
現在の岩パが編成制限ある割に……みたいな火力なくせにまずやることがアルベドの上位互換出すっていうのが本当に残念……。ダメバフ要因とかさ…岩のコンセプトは壊しちゃうけど編成はば広がるヒーラーとかさ……もっと色んな編成で遊べるようになるキャラを求めてた。
千織1凸、有楽無凸
事前情報である程度メインアタッカーできると思っていたので、完凸というハードルに絶望しました。復刻までサブアタで耐えます。
千織が「岩創造物が敵によって破壊されなくなる」って言う天賦を持ってると夢見ていました……
岩2編成好きなので心海フリーナ鍾離千織で使ってますが使用感はとても良いです
千織1凸ゴロー1凸で終わってノエルパの相方に困ってたので参考になりました!
岩パメインで使ってるから千織滅茶苦茶欲しいけど召使控えてるのがあまりに辛すぎる。
召使じゃなかったら引いてたのに…
欲を言えば一斗に合う見た目が派手でかっこいいサブアタッカーが良かった
タイトルとURLをコピーしました