【原神】存在がチート!ヌヴィレットがぶっ壊れと言われる理由を解説

ユーザーの声
稲妻のあちこちにある立方体パズル(攻撃を当てて光を調節する奴)ですが、ヌヴィレットで高速重撃をかまし続ければどんなにパズル苦手な人でも速攻でクリアできるのでオススメです。
火力…使いやすくほぼ理論値が出る
範囲…中心で回転すれば螺旋全域、空中にも当たる
耐久…ビーム1回で2-3万回復、HP4万超え、完全中断耐性(1凸)火力はいくらでもインフレしそうだけど範囲と耐久も持ち合わせたアタッカーが出るかは疑問
過剰な火力だけじゃなく便利さも兼ね備えてるのが頭一つ抜けてる理由
”鍾離使うと原神が下手になる”とか言われてた時代を完全に過去の物にした原神破壊兵器
ヌヴィレットは元素反応を使わなくても、使っても強いのも問題だと思います…
荒滝のような単元素パーティとアルハイゼンやタルタリヤのような反応パーティのどちらも可能なので本当に戦えない敵がいないんですよね…
元素生物(水以外)なら本人のビーム、水無効なら残った3枠で火力を出すだけなので環境変化で止めようがない気がします。
ヌヴィレットは単体火力が高い代わりに範囲火力が高く、耐久力に優れている代わりに高い自己回復力を持ち、単体性能が高い代わりにフリーナや万葉といった最強のサポーターと相性が良く、モチ武器も強いかわりに適正聖遺物がめちゃくちゃ強い。
ヌヴィレットは自身で高い会心ダメージを稼げる代わりにダメージバフを大量に獲得出来る。その代わりHP基準にする事で耐久を高める事でバランス調整してる。
後ヌヴィレットのビームは極太ビームだから単体には強い代わりに集団にも強い。
流石にこれだと弱いと判断されたのか自己回復も追加されたんだよな。
時間無い時や怠慢期みたいな時に雑にプレイしてもオッケーっていう、ある意味プレイヤーに対するサポートキャラみたいな印象ですね
強すぎると飽きるかと思いきやあまりにも強すぎて逆に楽しい(語彙力)
原神がPvPじゃないのもヌヴィレットが許容できる理由の一つだと思います。これがPvPだと上位入賞するのに必須みたいになってしまい批判も大きくなるでしょうから。
☆4だけでもプレイ自体には支障が無いからこそ、ぶっ壊れキャラの存在が許されるのだと思いますね。
HPとか防御で火力出すの、攻撃力っていう概念への侮辱すぎるww
最高に白猫プロジェクトを感じるキャラ
今回字幕でめっちゃ感情出てて好き
理不尽過ぎる強さ。
綾華C6R5の神鶴万心の火力をヌヴィC6R1の適当PTで超えてる。推しを使いたいのに、あまりの快適さについついヌヴィレットを使ってしまう
召使が控えてるのに完凸しちゃった…
他の動画でSomenさんが仰っていましたが、この先もしインフレが起きてヌヴィレットが弱くなると、他の既存アタッカーはもうどうしようもないという意見にはすごく同意しました。
社会人のデイリー&螺旋の時短にはすごい便利なので、いつまでも強いままでいて欲しいです。
強いとか操作性が単純とかで飽きるって言う人いるけど、爽快感凄すぎて全く飽きない。
一番はそもそもベースでこれだけ強い要素詰まってるのに固有天賦で『別枠乗算』1.6倍の効果を持ってきてしまってる事、そして1凸にその効果を補強するバカ凸を持ってきてる事利便性は最強だけど火力はまぁまぁ、ならまだ今後もバランス取れた、でも本来凸効果だとしても強すぎるアホみたいな固有天賦と1凸の壊れ具合のせいで利便性・火力ともに最強になってしまった
ストーリーだと強さがラスボスと同格に近くね?ってレベルだからこの性能もアリと納得できてしまう
フリーナ「助けて!ヌヴィレット!」
ヌヴィ「フリーナから離れろ」チュドン
このネタ好き
アルレッキーノ来たらヌヴィレットオワコンwって意見たまに見るんだけど、本気でヌヴィ以上の火力・理想値出せる安定性・範囲殲滅力・耐久性・盾貫通で来ると思ってるのかな…そんなの来たらヌヴィだけじゃなくアタッカー全員オワコンなんだけど
タイトルとURLをコピーしました