【モンスト】モンストの正月降臨クエスト、大体炎上してる件について解説

ユーザーの声
ディヴィジョンは歴代でも屈指のクエスト完成度の高さだけに初回のバグもったいない
自分より高難易度の後輩がやらかしたら、ケジメとして断髪させて丸く収めようとするディヴィジョン先輩ほんと優しすぎる
これは完璧で究極のアイドルに選ばれるだけの事はあるな
ロヴァーはゲージの有無で適正絞って、ハービセルはラックスキルで適正絞るのは新しい絞り方で面白いと思ったけど新春1強で他のキャラはほとんど使えないっていうのが炎上した要因かな
アビニのパネルはギミック理解したら普通に良ギミック
所望のパネルを踏むためにどういうルートを通れば上手く行くかっての考えるの楽しい
ロヴァーは引っ張るタイミングで砲台止まると流石に簡単すぎるから、ゲージショット問題が改善されれば大分マシになりそうなんだがな。
八雲複数入れても味方の配置によっては詰むことがよくあるし、イレバンよくするから一番ストレスが溜まってた
ロヴァーは15度ショットと、このタイミングで当てれば大体決まるみたいな所を覚えておけば結構簡単になるから好き。ただギミックとキャラ被った時の見辛さは改善してほしい。
動画内でも言ってるけど、ロヴァーもハービセルも接待枠の火力が前提って感じになってるから一部の人にはそもそも挑戦権がないっていうのが本当に問題だよな…
ディヴィジョンとアビニベーシャほんと楽しかったな…難しかったけど個人的にはしっかり楽しさも兼ね備えてた。
イデアだけは絶対に許さん
そう考えるとディヴィジョンとアビニベーシャってうまいことできてると思うわ
特にアビニベーシャはもちろん新春で出たネオが優秀だったけど、ギミックが理解しやすいし
ハービセル出た時に「とうとうラックスキルで適正絞ってきたか」と思ったけど、1年通してそんなクエハービセル以外あんまなかったから今年もゲージで絞るクエはあんまりないことを祈る。
ハービセルやロヴァーのような理不尽な高難易度と
ギミックへの慣れやPSがあれば勝てる塩梅に調整された高難易度は
色々な意味で全然違うよなと感じた
ロヴァーのダメだったポイントはマサムネのショットスキルに合わせたのがダメだったと思う。そのせいで、他キャラとの差がどうやっても埋まらんし、マサムネの強さが分かりづらかったと思う。十周年の勢いを強奪した酷いクエストだった。
アビニベーシャ慣れるとブロックでパネル調整したりシャキシャキ大ダメージ入ったりくっそ楽しいんだよなこれ
アビニベーシャとかロヴァーもギミックは一見面白そうだけど、ゲージでのズレとか絶妙に難しい感じがなんか、惜しいなぁ….
ハービセルでラックスキル縛ってきたし、今回ゲージの有無で適性の篩い分けをしてきたのは面白いと思う。
そもそもゲージキャラ使えませんってクエストだろうし。
ロヴァーはまじでゲージの硬直中に回転止まってくれればまだ難しいクエストで済んでた
パック使ってゾンビ片方倒した後ゲージキャラでレーザー外した時のストレスがやばすぎる
年末だから人手足りてないとかなのかなとか思ったけどステージ制作から公開までにある程度期間は要するだろうしそれはないよな。
本当に何で毎回接待以外の要素でも炎上するようなステージばかりできるのかね。
まさかハービカスを超えてくるとは思わなかった
やっぱ適正幅火力格差考えるとイデア事件ってやらかしてるよな
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