【勝利の女神:NIKKE】今のNIKKEにはインフレが必要。現状を語ります。

ユーザーの声
鍛えたキャラとテクを披露するハレの舞台であるユニオンレイドが、
現状強いユニオンほどあっという間に終わってしまうのは物足りないと感じる
売り上げが減ったからって
‘限定’→’ピルグリム‘→‘限定’とかのスケジュールにはならないで欲しいなぁ
実際、弱すぎて使われないキャラがいる事が問題だと思います。大変かも知れませんが、使われないキャラと組み合わせる事で強くなったり
あまり想像出来ないキャラと組み合わせる事により以外な効果があったり
そういった組み合わせを考える楽しみも必要だと思います。
キャラが増えてもコンテンツが増えないのが一番問題な気がする。
引くかどうかの判断しやすくて楽だけど、虚無なんだよ。
個人的にはNIKKEに限らずストーリー中で最強設定なのに実際の性能はそこまでってパターンが一番萎える要素だと思ってるのではストーリー上で強いやつはちゃんと強くして欲しい
結局ストーリーで売ってるゲームだからストーリー読めなきゃ人は離れていく
自分にとってはピルグリムに全ツッパできるので
石の節約にもなるので逆に完全スルーできるキャラが多いのはありがたいです
それでも育成全然追いついてないんですが・・・
確かに適度なインフレはあっても良い気します。このキャラ絶対強いでしょって思ってたのが実際使ってみたらそうでもないパターンが多すぎて最近のガチャは引く気しませんね。別にぶっ壊れ性能じゃなくても普通に使える・別キャラとの組み合わせでは強いとかであって欲しいですね
インフレに対しての考え方が中立的で、聞いていて非常に腑に落ちるお話でした。
モランはアリーナでジャッカルとの二択レベル、エードもCPで超使えるとか活躍場所がしっかりあれば違ったとは思います。
勿論モダニア復刻&黒紅蓮の強力なキャラ2体の後だっただけに余り強くできなかったとは思いますが…
インフレのペースはこれぐらい
じゃないと育成が間に合わないってのもある感じがする
適度なインフレのラインだと
ガチャにも課金、育成にも課金
無微課金はついていけませんよー
みたいな感じになりそう
自分は今年入ってから始めた新参者で、○ンストしかソシャゲやってこなかったから、企業ごとに強キャラがいるっていう要素とかストーリーの面白さにのめり込んだけど、長くやってると慣れちゃうもんなぁ、コラボをどんどんするのも大事だけど、○ンストのルシファーみたいにみんなから愛されてるキャラはずっと大事にしていってほしい!!くらいしか個人的に今の願望はないです!!
廃課金を除いて、大体は育成リソースの不足が招いてることだと思う。
性能が抑えめなのは、どこかのタイミングでソシャゲでよくある「キャラ覚醒」みたいな強さの上限値を上げる仕様を実装するのを
見越している為かな?とか前向きに捉えてます。
新キャラが戦闘以外で活躍の場があったらいいんだけどね。
例えば地上で町づくりみたいなコンテンツ作ってリタセンチいたら道が出来て、メイドいたらメイド喫茶出来て、ブラノアいたらカジノ出来てポリいたら治安良くなるとかね。それぞれの施設で収入あって凸あれば収入良くなるとか。前哨基地と被るけど、現状コンテンツ活かしきれてないから新しいこと始めて欲しい
強いキャラじゃないとお金を出してくれない
強いキャラを出せばインフレする
結局オンラインゲームをサービスとして続けるにはインフレは避けては通れないと思う
ニケは第一線でないニケが活躍できるコンテンツが少ない事がもったいないと思います。
その事がインフレについていけないキャラの価値を下げてしまっている。
その点で、企業タワーは二軍キャラに脚光があたる優秀コンテンツなんですが
報酬が一回かぎりだから存在感薄めなのが惜しい
事実として2月セルランがガタ落ちしてたらしいですしね…
キャラは何となく出しました感が強いですよね。最近はある程度揃えると相乗効果で強いってのはいますけど分かりやすく「コイツもってりゃ無問題」ってのはいない気がします。未だにモダニア、紅蓮と言われてるのも納得ですよね。
あと基地コンテンツの拡張もそろそろ欲しいかなとは思いますね。
直接的なインフレというより登場ニケが多くて性能比較されやすいってのが現状だと思います。新ニケ(特にピルグリムが強いという前提)が多くてみんな見極めて課金を抑えるという傾向だと感じます。
正直私は性能は二の次ですので、あまり気にしませんね…
無課金寄りの微課金としては、売上云々を度外視していいなら今のインフレ具合がちょうどいいなー
弱いキャラあってのレッドフードや黒紅蓮だろうし、なにより引かない判断がしやすいのがありがたい
限定キャラの性能をある程度絞ってくれてるのも優しさを感じる
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