【パズドラ】またもや意味不明な発言と連日のドラゴン大量強化について思うこと。

ユーザーの声
こんなにゲームを愛してくれて具体的な案まで出してくれるユーザーがいるコンテンツなんて早々ありません。
もうだいぶいろんな人が離れてしまっているとは思いますが、それでもまだどうにか巻き返せる要素はあるはずです。
こういった意見をつぶさに拾って取り入れる柔軟さと、表に出るべきではない人がきちんと引っ込めば、それだけでも今よりすごく良くなりそう。
普通のゲームって「最適解で行くと攻略しやすい」だけどパズドラは「最適解で行かないとゲームにならない」だから強化幅がどんなに大きくても、何万体のモンスターを強化しても、「最適解には一歩及ばなさそうだな」って思われたら無意味なアップデートでしかないんだよね。もちろん初心者が強くなる過程で使う分にはいいんだけど…本当に一時的なもの…
最近のパズドラはたった1つの編成ミスで詰むバランスなので70点~80点のキャラはPTに入れる余地がない。
なので中途半端な強化は誰からも喜ばれない。
編成からスキルを打つタイミングまで詰将棋にした運営が悪い。
70点~80点のキャラでも活躍できるような ”アソビ” を設けないからこうなる。
パズドラのダンジョンって存在するほぼ全てのギミックの対策がいるのに、突破力のあるスキルじゃなくてカウンターのスキルが基本だから使いどころ間違えたら詰みなの難しすぎる。
とモンストに復帰して超究極真人でエクス使ってて思った
機械龍合体やオルファリオンなんかは実装当初テンション上がったなぁ
合体って言うロボットのお約束ってのもよかった
いい前例はもっと掘り返していいと思うんだけど
塗り絵も降臨キャラですればよかったのに
コラボだと群馬の超ぐんまとか氷見のブリなんかは楽しかったですねー
進化させたりスキル上げがめちゃくちゃ面倒で性能は尖ってるからなんか使えそうに見えるけどそれ程でもなく。
でも進化させたくなるネタ感が好きでした!あとヘキサゼオンも好きでした!単純にカッコいいしクエストギミックもRPGのラスボスと戦ってるような感じで胸熱でした~
違反金数千万円払ってもプロゲーマー晒し上げて信用が地に落ちてもSNSの使い方を気をつけようとしない本物
アグリゲート武器の覚醒が1年も経たずに実装当初から様変わりしたの見るとマジでゲームバランス考えてるのかなってなる
ドカバトで2017年出の龍拳悟空最近やっと極限したけど別に弱くないし超必殺うったらDFダウンのデメリット消えて運営もしっかり分かってるなと思った(極限後は超必発動後50%軽減が剥がれるが必殺技でDFを上げることができるので耐久もそこそこになる)
強くなっても使えないんだよ
大体の編成はもう固定化されてる
それに強化に対してして「強い」と心から思えなかった。「弱くない」が先に来てしまった
ただただ以前の熱中できたパズドラをプレイしたいって思う。ただ、強キャラメタの鬼ダンジョン→それを超えるインフレキャラ→そのキャラのメタダンジョンの流れになっちゃってるから抜け出すことはもうほぼ不可能だよなっていう虚しさがある。
なんでスキル上げ素材の方が強くなっててそれを使うガチャキャラの方が弱いのか疑問に思わなかったのかなって残念な強化でした…
転生進化とかしたキャラはまだしもスミレより素材が強いって…じゃあスミレの価値はなんだったの?
モンストの話ですが、昨年モンタナ(長年の不遇キャラ)の獣神化決まった時の盛り上がりと比べてしまいますね。性能とか気にならないくらい嬉しかったですし、やはりキャラ愛って大事ですね。
パズドラってなんだかんだでここまで続いているので、プロデューサーが変わるだけで、再度覇権を握れるくらいのポテンシャルはまだ持ってると思うんよ。
ニーズヘッグが現代の周回クエストで使えるようになったらそれ以上は望まない
取り敢えずカンストしてほしい
モンスト勢です。立場は違うんだろうけど仮にテルーマンとかがXでユーザーに噛み付いたりしてたらと思うと普通に悲しくなるわ。パズドラ勢はよく耐えれるね。
過去キャラ強化オンリーだと思ったらちゃっかりガチャキャラ追加するのホンマ。しかもまた組み合わせ系フェス限だし(恒常は?)
ガチャで出すより自分で集めて進化させた方が愛着湧いていいのにね
パズドラ完全にやめてモンストに移行してまだ1年も経ってないけど、今まで一度たりともパズドラやめて後悔したことないのがマジですごい。
ドッカンバトルだとダンジョン産キャラ縛りダンジョンとかあるので、パズドラもそういうのやったら今回のダンジョンキャラ上方も意味が出てきそうですね
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