【パズドラ】未来に期待しちゃう外部コンテンツ…これこそモチベ維持の真髄では?

ユーザーの声
モンストもモチベ下がりはするけど一気に巻き返すことができるから正直すごい
モンスト言うほど拘束時間長く感じひんな。別にアプリ閉じたところで攻略中のクエストが負け判定になるわけじゃないしマルチ中でもソロに切り替わるだけ。
それに比べてパズドラのクエスト攻略中にアプリ閉じたら負けとか制限時間とかプレイしてる時ストレスでしかないし、電話きたら初めからやり直しは一気にやる気削がれる。
モンストはモチベ低い時でもモンストニュースだけは確認するからコラボなりイベントなりの情報得てモチベ回復しやすいかなぁ
ガンダムコラボで一面作るぐらい頑張って、今のコラボ全然作ってないけど、モチベが上がる要素が必ずあるからやめれない
ワンゲーム長いのはいいんだけど、それが思考時間じゃなくて演出とかに時間が取られてるとしんどく感じるよね
昨日知り合いがモンスト始めて炎炎コラボのガチャしかないから最初に手に入れたルシファーだけで今頑張ってるけど覇者の塔、禁忌の獄とかはマルチでやればルシファーさえいれば問題ないし、今来てる難しい超究極も貸しモンで五条さん一体貸して野良マルチに入れてもらってクリア出来たらしいし、友達1人でもいればモンストはすごく始めやすいものだと思う。
①YouTubeとかアニメ見ながらだらだら運極周回や神殿周回する時間が好き。逆に「ながら」でできないゲームはあまりできなくなりました…。今の私にはモンストのゲーム性がちょうどよく感じてますね。
モンストは遊ぶ量を調整しやすいように仕様ができてるとこも長所な気がする
ラキモン、覇者、禁忌、書庫等
ある程度イベントが分類されているから個人的に目安を決めやすい感じがする時間がかかるEXマラソンや天魔、未開等は捨てれる仕様なのは救い
夏に秋と年末リアイベで盛り上がるからモンストは強いよな。
上見たらきりがないから黎絶や新天魔はやってません
通常の究極や轟絶以下のクエとオーブ回収に塔と禁忌などをやるくらい
無課金だとこの辺が限界だと理解してる
試練闇メタがそれなりに強いのは良かった。そういう古参や復帰勢が喜ぶ進化や強化を続けてほしいなぁ
けど経験値テーブルのインフレは個人的にはやめてほしい
最近だとアジテーターはマジで拘束時間長く感じたなぁ
緊張するし自分の腕だと1周するのに20分かかるw
コラボ楽しみ
10周年で大放出したとはいえ今年のイベントは誰が獣神化(真or改)してどんな演出や性能になるのかという期待感がまだまだ衰えない所が個人的に一番強いと思ってる
10周年人気投票1位という偉大な肩書を持つイデアルにこれといった特別感も与えずもれなく全形態ゴミ性能にしてる運営とは何もかも違う
連絡手段のスマホとソシャゲの関係で言うと昔スクフェスやってた時にLINE来るとイラッとしたのが懐かしい。
マシュマロコーナーめっちゃ好きです
個人的にモンストのガシャはかなり面白い!理由は様々な確定演出があってワクワクするから。あと確定演出が出てなくても限定キャラが出る可能性がある、これ結構大事で別のソシャゲのガシャ回してた時にこの演出来なければ星6以上は出ないとわかってしまうのがかなり萎える。だからモンストのガシャは最後まで結果が分からないので面白いと思う。
正直パズドラはガチャに確定演出と時間制限クエの強制リタイア無くすだけでかなり良くなると思う
ワンゲームの長さなんて気にしたこと無かったな
むしろ長いクエストの方が楽しめているような気さえする
勝つか負けるかレベルの15~20分かかるクエストを2時間ぶっ通しで回って脳みそがすり減っていくあの感覚が好きなんよ
モンストは強い轟絶を運極にするくらいがちょうどいい
視聴者マルチで高難易度チャンレンジして欲しい気持ち
そこそこなキャラ入れば天魔空中庭園以外は今そこまで難しくない
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