【ポケモンSV】トリックルームでも速過ぎると先行してしまうバグはSVで修正されたのか検証

ユーザーの声
よっぽど狙ってやらないと発動しない挙動だし、新しいプログラムを組んだ結果さらに変なバグ出るよりは、挙動の安定してる従来の計算を使い回た方が安全そうではありますね
おいかぜ役がスワンナでしっぽをふる役がブースターなのが愛
ゲーフリ「とも湯が検証すると思ったのであえて残しときました」
けだまメモの「限界突破キングドラ」とかいう神構築
実践しやすくする為にレベル100固定のランクマとか出ればいいのに
バグを直してテストまでする労力に対して、バグの頻度があまりに低すぎるから直さない(というか仕様扱いにしている)だろうな…テストが1番だるいんよ
時は加速するッツ!!
オーバーフローは語感がカッコイイ
ちょうどs6段階上昇のレジエレキとs4段階上昇+おいかぜのテツノツツミ使ってて
お相手がs3段階上昇+おいかぜのマルマインとその辺で捕まえたっぽいオドシシの対面で
どの順番で動くのか悩んでいたので助かります!
そのバグもそんなに前か…
ダブルバトルでは戦術次第で大きく関わるけど、かなり限られた状況だしちからずくと珠みたいにそのまま仕様になっても面白そう
順番を全くの逆にすると優先度も逆になっちゃうから、優先度判定の前の素早さの数字をいじるしか無かったから、かなり合理的だよね
ポケモンの紹介で、ちゃんと紹介してるのめっちゃ好きw
ダメージオーバーフローバグも健在でした!ソースは某りぃさんの最強カメックスレイド動画。
サブフレームリセットと一緒で
明らかに起こさないと起きない物はある程度無視する必要あるんだよね
素早さ順を逆にする処理だとせんせいのツメ辺りで不具合起きそうだし
バグ内容と全く関係ないけど
使ってるポケモンのNNが素早さの数値になってるので、「海の上のピアニスト」の主人公の1900を思い出した
こうやって意図的に発生させない限りはまずそういった状況は起こり得ないので無視しても問題ないってやつだな
むしろ変に触って無視できないレベルのバグが発生する方がマズイから今後もこのままだろう
バグというか仕様ミスな気がする
だとするなら
・現場としては理解してるが仕様としてそうなってしまってるせいで修正できない
・仕様書を書いてる人間がそれを理解できてない(or変更にかかる諸々に見合わないと切り捨ててる)
っていうよくある事案が現場で起こってる可能性が……
※すばやさ1809をようりょくそ、すいすい無しで出来なかっただけで、トリルが初登場した第4世代からこの仕様です
仕様を変えるとまた関係ないとこでバグが出たりするから、特定の条件下でしか再現できないようなバグは敢えてそのままにしたりする
トリル中の素早さオーバーフローが実際の対人戦で起きた動画、トリプルバトルで見たな
修正しようとしたら新たなバグを引き起こしそうなのでスルーしてるに1票
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