【ポケモン】昔のポケモンって「やれるもんならやってみ?」みたいな要素普通に入れてくるよね…に対するトレーナー の反応集

ユーザーの声
ゲットするまでの労力をレベル上げに費やした方がいい不幸せタマゴ
いうて当時は厳選もしてなければランクマも無かったからな。好きなように遊んで、飽きたら他のことをやる。
今が色んなことに縛られすぎてて、レベル上げ等に効率を求め過ぎているだけだと思うわ。
はぐれメタルの仲間になる確率が0.39%?
外伝だけどポケダンのカクレオンなんか仲間になる確率を最大まで上げて0.1%とかだぜ、狂ってるよ
過去作は2匹か3匹に経験値集中させて残りは秘伝とか伝説ってのが定番だったなー
しあわせタマゴなんてレアアイテムには縁がなかった…
そうは言っても今だって色違いレア証も大概
ポケルスは無限には増やせんぞ……
大抵完治してから気付くから無駄にマークが作くだけになる
楽になった要素もあるが今のポケモンも大概な部分結構あるよなぁ…
色違いは全然出ないのに何故か毎回ポケルスは見つかってたな
条件も完全ランダムなんだっけか
ポケモンスタジアム金銀の3倍速でやったけど、幸せ卵ゲット出来たけどvc版は2台で同時操作しないと無理ゲー…ポケルスはポケモンスタジアム金銀の3倍速、連射コントローラー、ハピナスで無限、ずづき、して感染させたけど…vc版は本当に無理ゲー…
ふしぎなおくりものやタイムカプセルを使わせようとしたのか進化の石が異常に絞られてたな
元はデパートで売ってた4タイプの石がED後にカントーで入手可能(各1個ずつ)とかいうクソ仕様になってて
クリスタルだと少しは改善されたがそれも番号登録したNPCからたまに貰える程度
3世代のくろおび、ぎんのこな、りゅうのキバもなかなか。特定のトレーナーの戦闘で特定のポケモンが持っているからそれを奪えって・・・
全能力に努力値極振れるって最強じゃんって思ったけど今みたいに手軽に出来ないからとんでも無い労力かかるな
ポケモンだけじゃないからな、こういうの。レアドロップ狙うのに色々試したりしたもんだよ。ソシャゲでSSR出るよりも苦行だったりするから
レベルアップなら四天王周回するなりトレーナーハウスでハナダラッキー6匹にでもすればいい本当の苦行はセレビィのきせきのみ
1%ってソシャゲのガチャのSR確率と同じか、それより高いのでは?
第三世代ってくくりなら、ポケモンXDでならランダム要素無しに一個入手できますよ。……第二世代は(カラカラのふといほねもそうだが)ラッキー相手に頑張るほかないのがつらいが。
金銀は野生も四天王もレベル低すぎてめちゃくちゃレベリング大変だからなぁ、欲しいっちゃ欲しい。ゲーム中ウマい経験値が回数制限のあるレッドとトレーナーハウスくらいしかないから、やりこむ人は持っとけば絶対お釣りがくる。とはいえレベル100まで育てる旨みもないけど。
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