【ウマ娘】ウマ娘の一番の問題点『サポカ完走しない問題』育成にかかわる重要な部分

ユーザーの声
サイゲ「打ち切りサポカ増やしてるからガチャ回してね!」
発想が斜め上すぎるわ
そもそもイベント二段階目すら行かん事も多いのに
本当に前から思ってるけど、距離S必須をやめるか、金スキル必ず完走どっちかでいいから、実装して欲しい。
やる気ダウン→出かけで回復→やる気ダウン→やる気ダウンのコンボ来て一気に絶不調にまで下げられた事ある
せっかく頑張って人によってはたくさんお金使って完凸させたサポカもイベント完走しなきゃ本末転倒なのよね
完走率3割?
今押したその育成開始ボタン、7割で負けですやってられるかぁ
金スキルのイベントが全て完走するまで野良のカードのイベントは無しでいいと思います。あと1回で完走というところで何度も野良に邪魔されて萎えます。
チャンミ育成していて、上振れ時にシチーの1段階目がシニア後半に出て来た時の絶望感よ。
打ち切りサポでどうにかしろって問題じゃないよなあ。普通に完走率上げるべき
サポカ完走はプレイヤーが介入する余地のない運要素だからストレスになるよね
今回結構ステ盛れてるぞ!→あれ…そういやあのサポイベまだ1回も来てなくね…?の絶望
下振れしたときはやたら完走してるのに、上振れしたときに限って完走率が低く、よりにもよって本命スキルが完走しないという…ハイボルテージくれなければ1凸シチー入れる意味がないんだよぉ〜…
完走しないことよりも、完走してないくせに他のイベントが出現するのが苛つく訳よ
そんなん出す前に出すものあるだろう?って感じで
編成サポカのイベントが全然出ない時に野良サポカの体力減少ついてるイベ引くと本当に萎える
サポカが完走しないだけで、
約30分の育成が水の泡になるのが辛すぎる。
時間は一番かかるけど育成失敗しても
因子周回に移行できたメイクラシナリオは
神だった。
メイクラシナリオテコ入れはよう…。
そこそこ長い拘束時間を費やしてサポ完走できたうえでステが上振れしてやっと土俵に乗る感じですもんね。まさに沼。まさに3段クルーン。
この虚無感が嫌になってエンジョイ勢すらやめたっていう話はよく聞きます。
野良イベント多すぎはずっと言われてきたじゃん。この前なんか野良のアキュート完走しちゃったし。
育成開始された時点でサポカの金スキルを取れるようにしてイベントがうまく完走すれば金スキルを安く取れるようにしてほしい
今のシナリオ、スキルポイントが沢山もらえるのにサポカ完走しなくて、上振れた時にあまったスキルポイントを消費するために
必要ない距離・脚質のスキルを取る時の虚無感がすごいですよね…
2段階目の打ち切りで対策しようとしても、2段階目がこないこともあるし。
せっかくガチャ回して凸したサポカだし、野良サポのイベント発生少なくして完走率あげられるならやってもらいたいですね。
レンタルしてるカードはしゃあないにしても自前のカードが完走しないのは欠陥品売りつけられた気分になる
ちょくちょくあるけど新サポカ実装時だけ理想的な挙動をして後からシナリオイベントとか差し込んで来るの本当に辞めて欲しいですね。。
分かりすぎる…育成とか因子が上振れたときに限ってサポカが完走していない;;;;が結構あってかなしみ
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