ジェリコの大行進&熱血漢コナーの誕生/ゲームさんぽ×デトロイト【波乱の展開へ】

ユーザーの声
ノースは物語序盤では好戦的な人格だったけど、後半は消極的に変わってるんだよね。
マーカスという失いたくないものを得たからこそ、失う恐怖が生まれた。
まさに人間的だと思う。
コナー公式からも「冷静」とか言われてるけど、日本人からしたらめっちゃアツい男ですよね  私も毎回ここで笑います
もう体癖の話せずシンプルにゲーム楽しんでるの草
いいださん「捨てるな!」
名越先生「捨てるなよ!」
で普通に笑ったw
あんなに熱く語ってたのに、急にドライなコナー
自分でコントローラ握ってないのに。地下室の方向きっちり把握してる名越さんさすがっす!
ハンクのデスクで最初はよそよそしくちょこんと座ってたのに、この頃になると机自体にガッツリ前傾姿勢で座るこの対比がとても好き
日本にはそもそもモノに魂が宿るみたいな考え方が根付いてて、それであらゆるモノを擬人化したりしてるから、同じテーマで大筋が同じでも日本で育った人が作ったら違う印象のゲームになるんじゃないかと感じた(どちらが良いとかではなく)
選択肢とかそこ見なくていいのかとかいうの多くてめっちゃハラハラすること多いけど、
その割になぜかなんだかんだいい感じで進んでいってるのすごい
さすが名越先生&いいださんのバディこの先の濁流展開も楽しみにしてます!
今回もありがとうございます。
エデンクラブの二人がここにいるパターン初見だったので、こんな心苦しい展開になるとは…
今のコナーならもっと大切に扱うだろうに…
一昨日からこのシリーズを観始めて、今やっと最新動画に追いついたところで新たな動画が投稿されて嬉しい既に何度も実況で観たゲームだけど、名越先生が分析しながらだとまた違った視点から観られるのが本当にドキドキします…!
ノースは好戦的なのでプレイヤーに嫌われることも割とあるみたいだけど、過去を考えたら人間を心底憎んでも仕方ないよなあと思う。そして、それでも平和主義なマーカスに惹かれて親密になる姿にグッとくる。
プレイヤーの選択がストーリーにしっかり関わっている、だからデトロイトの中で生きている感覚になるんですよね
改めて驚異的なゲームだと思います
名越先生が純粋にゲームを楽しんでるの好き
本業があって凄く忙しいだろうけど、ずっとゲームやっていてほしい
私がこのパートで1番好きなところはパスワード解除後の「ハンクらしい」のところです笑 死んでしまったアンドロイドへの事情聴取は胸が痛い…
マーカスも好きですが、自分だったら急に自由だと言われて動かされるの恐いような。イエスがペテロに「私についてきなさい」という場面を思い出しました。
時々意識して作られているのかなと。意識しなくても自然に影響が出るものなのかもですが。認めてくれる1%と暮らしていたら、特別自由を求めていない個体もいるのかな?らぼっとでも既に情がわく気がするので、リアルには1%より多いかもですね。
名越さんチョイスによって紡がれるコナー×ハンクのバディもの、たまんねぇなぁ!!
ラスト見たいけどこのシリーズ終わって欲しくないよ〜!!!
トレイシーの首使うルートなんて初めて見た!クッソ非人道的で草
こんなルートあったのか…
知らない話もあって興味深い
このこれまでの伏線回収がまた見事というか。マーカスもコナーも完全に覚醒しましたね。
タイトルとURLをコピーしました