ドグマ2が同接20万を超えるも課金アイテム等で荒れる…PS5proのリークがガチだった事が判明してソニー焦る…新作バイオ9はオープンワールドになる可能性大..他FF7リバース話題

ユーザーの声
MODいれたくなるような要素詰め込んで、嫌いと言い放つカプコン
殺していいNPCリストは草
有料コンテンツがModでどうにかなりそうな部分だから、カプコンがMODに対して批判的な姿勢になったのは、「これからゲーム内でも高額ですが買えますよ」をやっていきたいのかなと邪推してしまう。
かなりみんな期待して待っててお祭り感満載だったのにそこに水を指す仕様に憤りすら感じる。海外でもマイクロトランザクションのやり方についてめちゃくちゃ批判上がってる。正直日本より海外の方が批判凄いと思う。ゲーム自体が最高に楽しいだけにマジで勿体ない!!
CAPCOMさんはmod禁止にしたいなら最適化不足でリリースするのやめてほしいし、
modを利用させないことで初動のアイテム入手の不自由さを利用して、マイクロトランザクションで課金させようって言う魂胆が透けて見えるんだよ
閉鎖空間で極限サバイバルするのがバイオの醍醐味だから、無理してオープンワールドにしなくてもいいと思う
楽しさよりイライラが勝って辞めちゃった。。アプデで改善されるまで気長に待ちます。
セーブデータに関してはわかりにくいんじゃなくてゲーム内に実装されてないから問題なんでしょ
DD2、ポーンが突然NPCを○したり、なにもしてないのにNPCに襲われたり、クエスト進行不能になったりとバグだらけで3月決算に向けて無理やりリリースしたんじゃ?と思ってしまいますね。
ドグマ2は面白いのに最近のゲームに慣れたせいでずっと不便な部分が目についたり、運営の金稼ぎたい欲が見え見えでムカつくせいで楽しさを損なってる
因みにドグマ2NPCやポーンがかかる伝染病みたいなシステムがあるらしいのでプレイしているみんなは気をつけようねー
メインNPCも死ぬらしいから、メインポーンがかかった場合川などに投げて殺して復活させるか、他のポーンだったら普通に解雇すれば解決するみたいやから
正直このシステムいる?と思ったわ
見事に現代にブラッシュアップして高評価されたAC6と差が出たなという感想
現在のオープンワールドだとファストトラベル関連で評価に差が出るって周知の事実なのに、そこをブラッシュアップしなかったのは勿体無いなと思ってしまう
事前に言ってた拘りポイントが全部大言壮語だったのが残念
「ポーンが同じことばかり言うのを改善した」
どこが?同じことばっか言うけど、何百回ハシゴについて語るの?
「1000人以上のNPCが暮らしてます」
汎用台詞しか言わないし生活感がない、暮らしてる?ただ置いてあるだけだろうゲームの出来は酷評するほどじゃないかもしれないけど
『嘘』で期待を煽って買わせるゲームなんだなって強い失望を覚えます。
課金内容を伏せて出すと荒れて大失敗するのは昔から海外ゲームメーカーでも嫌というほどやらかしているのを見ているはずなんですけどね…なんで学ばないんでしょうね…?
やっぱり決算とか(納期と利益ライン)で頭から危機感を追い出しちゃうのかな…?そうじゃなきゃ只の鳥頭になってしまうし…
ドラゴンズドグマ無印もダークアリズンもやりまくったんで長距離移動は慣れっこだったし、個人的にフレームレートの低下もそこまで気にならなかったんだけど、セーブの仕様で数時間巻き戻り食らってから萎えてしまい、その後起動してない。つうか、今のゲームは安すぎるとか言ってる社長の会社がこんな理不尽を強いるゲーム出しちゃダメだろ。
だからゲームの価格上昇に対してユーザーの理解得られないんだと思うんだが。
今はみんなが思ってるオープンワールドがエルデンリング基準になってるのも敗因だと思う、ファストトラベル、キャラ作成、キャラの見た目変更、乗り物がすぐ出てくる、ゲーム中でできて当然。頼むよカプコン~
昔からずっとだけどカプコンは「不便さ」を「難易度」と勘違いしてる。
今やるならローニン
ドグマ2はアプデ待ちかな
ロードする時の
・宿屋から始める とかいう選択肢罠すぎるだろ!
選んだ瞬間オートセーブされて3時間無駄になったわ
ファストトラベル制限+宿屋代高過ぎでそんなに宿屋でセーブする事ないのに何でこんな選択肢入れた?
ってゆうより手動ロード位つけとけよ
不便な点が多すぎるよこのゲーム
タイトルとURLをコピーしました