それ主人公キャラなんですけど・・・名作ゲーム解説ガチで死亡や消滅してしまったキャラ!PS1スーパーファミコン名作ソフトなど

ユーザーの声
最後にしか「お師匠さん」と言わなかったレイ。
初っ端からリアル思い出し泣きをしてしまったよ。
FE聖戦も当時かなり驚愕でした。
まさかああいう形で世代交代になるとは……
クロノ復活までの過程でドッペルくんを借りに行く時のジナママとの会話が何週してもつらい
結局あとで生き返るんだろって分かってても、FF4はしっかり毎回泣かせるから最強
命の張り方の見せ方がうまいんだろうな
ゴーストオブツシマの死ぬまで主人の為に走りぬいた愛馬のシーンとブレワイのリンクの過去の記憶が戻る度に既に死んでる英傑達との思い出が回想されるのも辛かったなあ
主要キャラが退場する、というシーンに
生まれて初めて触れたのはFF5の
ガラフだったかな。エクスデスとの一騎討ちが最高だった。
この動画だけでうるっと来てしまった
年取ると涙腺が緩くてイカン…。
やっぱり、なんといってもガラフかなぁ
最初は「ガラフどのジョブも微妙にダサいなぁ!」とか思ってたけどみんなを守って逝ってしまうシーンは涙なしには見られない…
犠牲になってはないけど…
クロノトリガーの印象に残ってるシーンはロボが緑を復活させる為に残り、時代を越えて再開するシーン…
本当にあっというまのイベントなんだけど、めっちゃ印象に残る名シーン!
クロノトリガーの製作陣は本当に天才♪
クロノトリガーは衝撃だった。そして復活に必要なキーアイテムがお祭りの景品という展開もびっくり。
ライブアライブは音楽のタイミングも最高でどの章も感情移入しちゃう。
クロノトリガーのは、時間を渡る、という事が作品のキモであればこその復活劇
聖戦の系譜のキュアンとエスリンが砂漠でドラゴンナイトたちにやられるとこが何周しても毎回嫌です
特にエスリンは最初の頼りない自軍を回復役で支えて、少し鍛えるとほとんどのキャラより強くて、まさにお母さん的な存在なだけに悲しくなります
毎回無駄なのわかってても『避けて〜!』って願ってしまう…
ライブアライブなら近未来編ラスバト前の無法松に向けたアキラの台詞も見るたびに泣ける
クロノトリガーはまじで驚きでしたわ。
あと、クロノが離脱した状態でもエンディングが変化しますよ。
LALの功夫編はまさにシナリオタイトル「伝承」にふさわしいシナリオなんですよねえ……リメイクで声がついてほんと良かったしPVで震えた。
主人公が最終的に……ならばやはりペルソナ3も挙がりますね。
ライブアライブ繋がりで、近未来編の終盤イベントも思い出に残るシーンです。
リメイクで音声が付くだけで衝撃が凄すぎた・・・。
FF4のテラが自分の命を使ってまでメテオ発動してゴルベーザを倒すシーンは泣けた(。´Д⊂)
ライブアライブは功夫編は言うに及ばずやけど、やっぱり窮地の中で死に別れた兄貴分の想いを引き継いだ決意の籠もった「なあ・・・そうだろ、松ッ!!」が最高にグッと来たなぁ。あと、ゲーム展開上それらほど深い描写はされなかったものの、オディ・オブライトに襲撃されて今わの際に高原の名を口にして死んでいった格闘家たちの無念を怒りに替えて仇討ちに臨む高原日勝とかもう大好物すぎる。
「……いかりでも……にくしみでもない……!!」
「では なんだと……」
 ボオォォォン…
曲も相まって本当に胸が熱くなるシーン
タイトルとURLをコピーしました