【DbD】キラー専が海外環境をプレイしてみた結果…色々と予想以上だった

ユーザーの声
なんか鯖でもキラーでもわいわい出来てて楽しそうだな…
アジア環境に飽き飽きしたキラーがリフレッシュできそう
日本は大会勢サバが色々なチェイス方法を配信してることもあってかこの数年で圧倒的にチェイス上手いサバが増えてきた感じもする。ある意味アジア圏はマイナーな環境なんだろう
「勝てなきゃ楽しくない!」と「やるなら楽しくやろうぜ」この違いですね。確かにやるなら楽しんだほうが良いですよね〜。
つまり「勝とうとしない鯖」だけしか見ずキラーに「勝とうとするなよ」と言い続けてきた運営がバランスをとるために今まで熱心に取り組んでいた「真面目に勝とうとするキラーのナーフ」の次にしなければならないことは「真面目にプレイする鯖のナーフ」ってことですね…
北米圏の鯖達は「試合」というより「ゲーム」やってる人が多いのか
先駆者さんの動画もいつも見てますが、海外サーバーは色々とクセが強いですね
これくらいのレベルの鯖が運営の想定だと考えると酷い鯖贔屓の調整にも合点がいきます(納得はしませんが)
北米サーバーでキラーメインでプレイしてますが、フルパで激うま鯖がこない限り、均等吊りで全滅とれます。あとチーター少ないのがとにかくストレスフリーでいいです。鯖は自力と切断が多くてやる頻度減りました。
理想のキラー環境でうらやま
apexでも北米鯖行ったら環境があまりにも違って驚いた。日本鯖でいうカジュアルだった。意味わからん調整が多いなって思ってたけど、そりゃ感覚ずれるわなって
apexみたいにサーバー選ばせてくれい
実力うんぬんより中華から開放されるだけでストレスフリーすぎる
カジュアルなプレイヤーが多いって事は勝ち負けこだわらず楽しもうって姿勢のプレイヤーが多いという事なのでゲームとしては理想的な環境だと思います
多分そのチェイスが弱い人達の中には「チェイスを練習させてください!」ってエンジョイ勢もいるはずなので一緒くたに利害行為と決めつけずにこれもゲームの醍醐味だと割り切る必要も忘れない様にしたいです
個人的に煽り対策さっさと実装してほしいと思ってるけど、北米サーバーがこんな雰囲気なら運営も煽りに危機感感じないかもな
アジア圏が明らかに軍隊じみて勝ちにこだわる人達が多いことが分かる
海外、特に欧米圏は良くも悪くも個人主義なので、自分がいかに楽しむのを優先していて、それぞれのプレイヤーが暗黙の了承をしてるような気がする。
だから煽りも少ないのかなぁ。
勝ち負けではなく、ゲームを楽しむか……いいなぁ。
私も実際に自分で体感したくて向こうのサーバーでやったことありますが、キラーは楽しくできました。
勝ちに繋がる行動しないし事故りやすい行動たくさんしてくれるのは本当にわかります。煽りもキャンプがっつりしない限り無かったです。
ただやっぱりこのプレイしてる人達がキラーにどうこう文句言うのは違うなとは思いましたね。
プレイスタイルが本当に違うんやな。確かにそういう環境なら意見が違うっていうのも納得。強い人はちゃんとめちゃくちゃ強いっていうのも納得。勝ちたいか遊びたいかで全然違うんだな
煽り行為などもっと酷いと予想してましたがそんなことないのですね。やっぱりアジア鯖の方が酷いのかな。
基本ソロでごく稀にパーティプレイをしますが、パーティプレイの時に「誰1人自殺しない」たったこれだけの事がとても幸せに感じてしまいます笑
こんな環境で鯖やってれば、そりゃ発電機が付かない(通電しない)ことに不満も溜まるし、重傷も重いよな。北米の企業だし、メインユーザーの意見を取り入れてれば昨今の調整も頷ける。
脱出が難しいと感じる北米のみなさんには、ぜひ初心者用パークのセルボタを試してみてほしい。
結局北米圏に合わせて調整されるから修羅の国アジアではキラーが白目剥いちゃうんだよなぁ…
タイトルとURLをコピーしました