【ドラクエ10】魔法使いの詳細解説~戦い方と育て方てぃあのちいさな冒険日記

ユーザーの声
魔法使いやろうかと考えていたので、とても助かります。参考になりました
いつもお世話になっております。特にスキル配置が助かっています。本当にセンスが無くていつも終わってる配置でプレーしているので……。
短剣魔法使いのように陣に縛られない戦い方好きなので、鎌やスティックが装備できる竜術師がどうなるか楽しみです☆
次にパニガルムでフルポティが来る機会があったら使ってみます!
最近バラシュナ3で使い倒しています!知らない知識がいくつかあったのでとても助かりました…!
竜術士が主役になるかもしれませんが、バラシュナ4でも活躍して欲しいですね…。
魔法使いに限らず、魔法系職業が不遇な中、このような動画を出していただいて嬉しいです。個人的にはバージョン7中で強化入れて欲しい職業No.1です
魔法使いといえば杖!っていう固定概念があるから杖を使ってるんだけどヴェレ系も使いたいんだよな…
魔犬の仮面付けたパーティーで強戦士の書回すのも(ひっさつ引ければ)楽しいですw
最大火力で攻撃できるまでの下準備が多くて煩わしいという欠点はありますが…。
最近始めたばかりだけどエルフの種族を選んだから、魔法使い見た目にピッタリだし頑張ってみようかな、、
こんだけ準備してガイアー5桁出しても同じ時間と手間かけたら前衛の皆さんはもっと…とつい考えてしまいます
竜術士実装に合わせてこっそり強化されないかなと期待してます
今週のパニガルムはフルポティで炎耐性がないので魔法使いがお勧めかも知れないと思います。
短剣は自分は接近戦は猪突猛進型なので周りが見えず上手く避けないからかなり下手なのであまり使わないです。
超暴走魔法陣系の設置スピードを上げる手段が欲しい。
設置が終わるころには戦況が変わってることが多くて…
動画投稿お疲れ様です。魔法使い火力出すまでの準備大変だけどそれ相応の火力出るから楽しいですね(*>д<)。扇賢者みたいに攻撃してたら確定暴走発動するスキルラインいつか追加されて欲しいかな┐(´~`;)┌
魔法使いver7で強化入らないかなぁ、、
竜術師が来るから無いかな、、、
魔法使いはもうゲームバランス的に天下を取ることはないと思う。
魔法使いは長射程で離れたところからノーリスクで火力出すわけだけど、敵の目の前でリスクを常に背負いながら戦う前衛の方が火力高く設定されるのは至極当然で不遇優遇とかいう話ではなくなってる。
弱いというよりかはそういう風に調整せざるを得ないからそうなってるだけっていう感じ
ブレス耐性2%超過してます
てぃあちゃん可愛いよ
そもそも今魔法使い弱いって言ってる人はそもそも何もわかってない人だと思ってる
タイトルとURLをコピーしました