【ドラクエ】裏ダンジョン・裏ボス難易度ランキングTOP

ユーザーの声
バラモスエビルは本当にトラウマ
バシルーラ耐性あったら諦めてた
裏ダンジョンの裏ダンジョン感がもっと欲しい。12にはそこにも期待してる
7の神様は戦闘前に自身を鍛え直したって言ってますからね‥‥こんな優しい顔してるのに攻撃手段がエグすぎるというギャップw
更なる裏ボスの四精霊と戦う順番を入れ替えるべきでは?と思った人も多そう。
ドラクエ3GBC版の、裏ダンジョンに行く条件の難しさは異常メダル集めは吐き気がした。
最後の仲間モンスター、ヘルバトラー!
ライオネック「お、俺も…」
しんりゅうは防御力は高かったけれど
1~2回行動のため攻撃力にムラがあり
強さはエスタークと同じ位に感じました
(時間さえかければ倒せるイメージ)
3は強力な特技が無いから裏ダンジョンのザコがキツく感じた
7はそもそも裏ダンジョンに入るところからして難しい
壊れた石板の修復方法とかノーヒントでわかる奴いるのかよ
神竜が強く感じる理由としては味方側の攻撃手段が乏しいのが1番だと思う
しんりゅうよりバラモスエビルの方がトラウマ
バシルーラが効くけどね
7の神さまが一度オルゴに負けたのにあんなに強いのは、初回の戦闘前にわしも鍛えたみたいなセリフがあった気がするのですが…正直うろ覚えなのでどうだったかなと…
正直メルビンの回想シーンの時と姿が全然違うのもまたミステリーな気がしますね
DQ11のネルセンの迷宮は実装タイミング的にあまり裏ダンジョンって感じがしなかったですね……。
繰り返しボスを倒してご褒美をもらう点を考えると、間違いなく立ち位置は裏ダンジョンなんでしょうけど。
6のデススタッフでねぇなと思ったけど出てくれて嬉しい!はじめてダンジョンこえぇ!ってなった。
ドラクエ3のRTAは盛んに行われているが「神竜15ターン撃破RTA」というのは見たことがない。ゾーマ撃破とはベクトルが異なりレベル上げもかなり手間だからだろう。やるとすれば
勇戦盗(→賢)魔で普通にゾーマまで進めてクリア後に戦士に2冊目の悟りで賢者にする、勇者のHPが育てば切れ者にしてMPを確保させる感じか。
年取ると裏ダンジョンまで攻略するのがしんどい
ドラクエ11とかウルノーガ倒したらもう満足した
3の神竜は、メラゾーマが効くことに気づいたら普通に戦えてました。
呪文が使えない物理職に賢者の石&雷神の剣使用をやらせて。
途中のザコ敵は破壊の鉄球とグリンガムのムチで攻撃してたら楽でした。
6が1番難しい。ドレアムは超強いし、道中長いし、ザコの強さも尋常じゃない。死に物狂いで必死で最深部まで辿り着いた裏ボス戦
の開幕ギガデインで黒焦げにされた時の絶望感は計り知れない。
バラモスエビルには度肝を抜かれた
最近6をやってたのですが、全職業の熟練度を上げないといけないのが面倒で、裏ダンジョンに行くのを諦めました。
ドラクエ3はだいまじん狩りのおかげでレベル上げ楽なイメージでした…
タイトルとURLをコピーしました