【ドラクエ】マイナーだけど実は有能な仲間モンスター6選

ユーザーの声
もう鳥山氏の新モンスターは見れないのか
コドラン、マイナーだったんだ 知らなかった
冒険でいつも連れ歩いてて、青年時代前半はずっとスタメンだった… 何なら後半でも馬車に居るし
エミリー優秀よな、レベル30までしか上がらんけどエスターク初戦くらいまではピエールよりステ高いし
魔神の金槌でレベル上げに貢献して、破壊の鉄球で雑魚戦も出来て
元々耐性強いのに魔神の鎧まで装備できるからボス戦も頼りになる
エミリーの覆面パンツは自らの肉体を鍛え上げて得た筋肉自体が頑強な耐性を持つという自信の表れからなのか。
コドランはよく使ってましたねー
ブレスが強いしなにより可愛い
メガーザも耐性はめっちゃいいから道具持たせて壁にすれば使えないこともないんだけど、仲間にならなすぎなのが一番問題だよなあ
強耐性求めるならジュエル入れとけばなんの心配もないし
エミリーはかしこさ20未満の時は2分の1の確率で命令無視するんだけどその時に限りみなごろしが敵にしか当たらない仕様になってるのが面白いところ。育ったら育ったで結構強いしね。
そう、イエッタは序盤で捕獲出来れば間違いなく一軍確定!
雄叫び自体は最終的に素早さに優れるゲレゲレになるが、それならそれで凍える吹雪やマヒャドも視野に入る。
また、結婚前の火炎の息はほぼ直火焼きだが、元から高いHPで踏ん張れる。
総合力では間違いなく捕獲したい仲魔だろう。
ソルジャーブルも入れてほしかったな。あいつこそ地味なくせに耐性多くて、吹雪の剣装備可能な強い装備グループという、隠れた優等生。
コメ欄がモンスターへの愛溢れてて大好き。てか動画内で愛が溢れてる
エンプーサもなかなか優秀。力伸びが良くてしかもあまいいきとやけつくいきが使える。青年期前半くらいなら十分活躍できる。
コドランは必ず仲間にしてた。可愛いから。
途中でモンスターじいさんに預かってもらうけど、シーザー仲間にしたらまた戻して一緒に並べて楽しんでた
確かにいつも決まったメンバーになりがちだから違ったメンバーでの編成も楽しいかも
序盤で1/64とか苦労しますけどさまようよろいがお勧め。彼の真骨頂は、ボス戦よりもボス戦までの道のり。特に死の火山ではピエールを溶岩魔神の元まで無傷で運べます。あと、ジャミ戦までに「はやぶさの剣」は小さなメダルで取れるので、それを装備できるのも大きいです。耐性は厳しいものがあるけど、青年期前半ならピエールよりも強いってのが私のイメージっス。
おどるほうせきが、ヒットポイント低めなのですが耐性優秀で大好きです。かしこさのタネ、出来れば生命の木のみも食べさせたいですが
耐性や能力などで活躍できる場面が色々あるので、様々な仲間と冒険しましたね。
個人的には 踊る宝石 が好き
仲間にした全てのモンスターと最後まで冒険したいので、
レベル99まで上がる様にして欲しい。
愛着もあったし普通に強かったのでコドランとイエッタはデモンズタワー迄レギュラーとして使っていました。
中盤ならメラミ砲台として緑爺さんも結構使えるで。
今回は紹介されてなかったけど、個人的にはクックルもマイナーだけど有能だと思ってます。
レベル上限も低いし装備も弱いから、あくまで序盤限定ですが。
こういうマイナー強モンスターほんとすこ
こういう奴らも強いのロマンある
タイトルとURLをコピーしました