【原神】新★5「千織(チオリ)」は結局「ゲームの現実」です、総評・解説

ユーザーの声
ソシャゲだから上位互換出すのは当たり前言うけどそれならせめてアルベドの花壊されたり下手したら設置すらできないとかいうどうしようもない仕様くらいどうにかしろって話なんよ。倍率上げただけとかならともかくあてつけのようにアルベドの欠点克服したキャラ出すのはどうかと思うわ
ナタが来た時に.5キャラを踏まえた環境ならまだいいのだが、
「ミホヨの人そこまで考えてないと思うよ」になる説も濃厚で
上位互換が出るのはしょうがない、じゃなくて、岩キャラ少ないんだからもっとあったでしょって思うわ。岩ヒーラーとか1人もいないじゃん
ナヴィアの「まあ、岩元素なんだけどねー」が一番的確な評価になってしまうのかなあ。それでも後発キャラで色々変わってくること期待してる。
岩元素環境は元素反応がもうお察しなので伸び代と言われると????ってなる…
ナタで攻撃防御両参照の時代がきて新聖遺物で辛炎が覚醒する未来が見たい
キャラのインフレはしているのに戦闘コンテンツが緩いし、少ないのも問題。引いたキャラがデジタルフィギュアと化してしまっているのが悲しいし、課金しているのが馬鹿馬鹿しくなってくる。
そんな中で使用感の改善のために数万円更に要求されたら嫌な気持ちにもなるよ。
収益メリットと釣り合ってないからっていうのはその通りだとは思うけども
比較的新しいキャンディスディシアはともかく初期限定勢も救われることなく性能的には終わったままになるんだってのが仕方ないとはいえ「無駄になったな」ってのが険しい
どんな環境であろうと、私はアルベドを愛しているし、アルベドを使う
キャラ縛りを増やして1凸2凸にそれを解除して劇的に使いやすくするって調整
原神に限らず最近かなりホヨバ気に入ってる気がする
「凸で制限を解除する」は最近のホヨバのトレンドなんでしょうね
黄泉を見てください。見事な2凹な上無凸でも最低限餅武器が欲しいとかいう性能(まぁこうなっている原因は明白なので岩元素よりは良いですが)
雷電なのにこうなるってことはもうよほどお気に入りなんでしょうね。この売り方が
やっぱりバージョン中盤差し掛かった時のキャラ調整は、後を見てるというよりは単純に雑い気が…
ディシアも結局チートユニットで要介護で無理やり誤魔化した感じだし
螺旋36クリアと言うラインで見ると千織ら挙げられてるキャラを使っても達成できるけど、そこよりお空に目を向けて各キャラ性能の棒グラフ的なのを見ると割とデコボコだから、モヤってしまう気持ちも分かると言うか、わたしもそうなんだよね。
右上に目次ずっと書いてあるのめっちゃわかりやすいです!
正直このキャラの性能、フリーナと相性イマイチな一斗の救済と、アルベド武器問題の解決っていう2つの課題に対応するためにキャラ使ってパッチ当てましたって感じが否めないのよね。もう少し岩創造物掘り下げるとか、双剣の固有モーション活かすとかいろいろアプローチの仕方あっただろうに、千織ってキャラクター自体の哲学(大袈裟)が見えてこない。
ルベドはスキルが壊れやすい代わりに火力が低め
千織はスキルが破壊されない代わりに火力が高い
そうなんだよねー
既存キャラの再調整なんてミホヨには何の旨味も無くて、むしろ調整によって生じるゲームバランスへの影響を見なければならなくてコストだけ延々とかかり続けるパンドラの箱なのだろうね。
自分が昔やってたソシャゲがガンガン古いキャラを調整していくタイプだったから、ミホヨは何でそんなに頑ななの?って時々思ってしまうけど…
ナヴィアや千織が天賦で無理やり岩反応や岩設置物に意味をもたせちゃったから
直接の岩の上方修正はかなり遠のいちゃったと思う(上記キャラが強くなりすぎる)
ディシアショックから1年経つのか
ほぼ原神初の上位互換として君臨した千織だけど、売上最低記録を更新してしまった。
結局売上伸ばしたいならどれだけ性能が真新しいかどうかだよな〜。ただでさえ岩キャラを採用する機会も減ってきてるってのに中でも不遇なベドと性能がほぼ同じじゃキャラ好き以外は引かんでしょ。新鮮味の欠けらも無い。
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