【モンハン】4Gが史上最も鬼畜ゲーと言われる5つの理由を徹底解説

ユーザーの声
発掘装備でのゴール武器を入手するためには、あの黄猿でさえ「おぉ~、終われないねぇ~」と疲労困憊のご様子・・・(笑)
極限化状態や隙潰し技が増えたのは、3DSによりマルチの普及や乗りによる拘束などのハメへの対策しようとしたんだと思うんだよね。
まあ、ハメ対策をやり過ぎてハメ部屋が前作よりも乱立したんだけどねw
極限化はマジでなぁ、これさえなければ4Gもっと楽しんでたってくらいにはしんどかった
極限化モンスターは二度とやりたくないのでやるなら装備強化に関わらない形で勘弁して欲しい
モンハンにおいて最も過酷なクエストは友達集めって事ですか。泣いた。
段差上がって溜め斬りしようとしたら通常抜刀になる度にキレそうになる
ソロ専の自分には極限化が辛かったな。後はゴグマで何回も時間切れになった事か
4gは操虫棍でバッタしてるとソロでも結構楽でしたね
4Gの動画なのに背景はちょくちょくギルド縛りのXXなの草
4ではオンラインプレイのためにグローバルIPアドレスが必須だったが4GでNAT回線でも繋がるように改善されたおかげで初めてオンラインプレイが出来た。キリトのおかげでキック機能も使えるようになってたし、オンラインプレイ周りの対応は神だった。
従来のモンハンはソロでもマルチでも違った楽しさがあると思う。しかしモンハン4gは多くの並プレイヤーは上を目指すにはマルチプレイに頼らざるを得なかった。やりこみはソロではほぼ不可能、マルチでも難しい。そういう難易度のゲームよりはソロでもマルチでも難しいがクリアややりこみは十分に可能な別シリーズのほうが面白いと言う人のほうが多いよね
当時ステージの段差が邪魔で「ネクプラから何も学んでないやん!」とブチ切れた記憶しかないんだよな4シリーズ
ダブルクロスの縛りは実質4Gじゃん
さっき極限ラージャン初めて挑んだけどやっぱり歯が立たなかった。
斬れないってなんだよ()弾かれて攻撃即死ばっかで辛いわ
村ラスボスは1番好き
何度も立ちはだかった奴が
最後の相手というのは
やっぱ燃える物がある
確かにゴグマジオスの難易度はおかしいと思った。 動画探して参考にしてもギリギリで終わった覚えがある。
今もう一度やりたい?って聞かれたらNOなんだけれど。
思い出の中の4Gは光り輝いてるんだよな…。
オンラインが消えたせいで極限化がマジもんの鬼畜要素になった
こんな鬼畜が我がモンハン人生の初作品という。
ストレスエグかったけどストーリーは好きだったなあ。XXで皆に再会できてめっちゃ嬉しかったわー
あと俺が昔から好きだった盛岡の4に変な段差があって泣いた
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