【モンスト】「キラーS」は不評?モンスト歴半年の素人目線で思うこと。

ユーザーの声
キラーSに関しては最初驚きはしたものの「回復S」というアビリティが8年以上前から既に実装されているので、キラーアビリティに置換されたんだな程度に思っている。むしろ今までなかったのが不思議なくらい。
「とりあえず無効貫通、10C、超繋辺りで持ってない奴つけとけ。使えるようになるかは知らん。」を体験してるパズドラ―からするとキラーで使う方向性を示してくれるってだけでもありがたいんだよなぁ。
「事前の性能評価はあまりアテにならない」
古参なら思い当たる節があるはず。個人的にキラーSには静観派。
ゴネて性能変えまくったゲームがどうなったかは言うまでも無い。
露骨なバランス調整ってマジでバランス調整だしな
無印だと強すぎるからSにしてあるんだしさ
Sにするなら付けなくて良かったって言う人いないでしょ
ユーザーの顔伺って強いキャラ出し続けたら、一瞬てまゲーム崩壊ですよ。
③売上考えたらどんどん能力インフレさせたらいいのに。キラーSどころかキラーELより上を作ればいいのに。それはしない。この段階では、このガチャでは、この獣神化改では、『ここまで』と上限をきっちり決めてる。そういう印象。 私は、こういうモンストの堅実な能力調整が好きなので、嫌悪感なんて微塵も感じないどころか、そんなに細かくキャラの強さを調整してくれてるのかと好感を抱きました。
パズドラでいうなら7ターンで5ターン軽減やルーレットみたいな不完全さがあるからキラーSが嫌われがちなのはわからんでもないけど、キラーSついてるってだけで他アビ見ないで評価するのがよくないよなって思う
飛行やキラーSだろうが結局他アビとの組み合わせが重要
テセウスは砲撃型超強シャイピ
ゴッホは8ターンSSの弱点特攻と
それぞれの個性を活かすためのSだから許容できるかな
まぁSがなければと思う気持ちも分からなくはないが
キラーS、今後のバランス調整を更に細かくできるようになるしこれから登場するキャラにキラー付けやすくなるだろうし大発明じゃんとか、今まで回復SとかスピードアップSはあったけどキラーをSにするって発想は盲点だったなぁとか思ってたから不評だって聞いてびっくりした
asahiさんが知ってるかは分からないけど、アビリティが付く数は上限があるから1つのアビリティが弱くなるのに抵抗があるんだと思う
パズドラで今から「浮遊s」とか「熟成s」とか出すのおかしいだろって感じな気がする
まぁ、これも込みでモンストはバランス調整上手いからいいと思うけど、キラーsが付いたキャラが最前線のキャラに比べて見劣りしてしまうってのはある
既存キャラの進化形態に露骨につけてるなら抵抗あるけど、新規ガチャ限にもつけてるあたりモンストなりのギリチューだと思ってる
パズドラも前は「〇〇の的中確率 超絶×10倍」とか何かやっていたよね、排出確率を表記しなければならなくなった時まではさ。まさかとは思うけど、ピックアップ毎に確率を表記するのが面倒だったのか、
そもそも的中確率アップ自体嘘なのか……。
ピックアップは確率表記しなきゃいけなくなってからやらなくなったからなぁ、どうしてかなぁ?
キラーSは一応火力は上がるだけマシ 飛行は吸着地雷や地雷倍率アップに対応できない上にクエストによっては死に繋がるから本当にクソ 1年目に出たからギリ許されてる
倍率もりもりするしか能が無くなるよりよっぽどマシ
ちゃんとインフレ操縦やっていきますって意思が見えるだけで安心してガチャ引けるよ
友情底力とかウィンドよりは数倍いい
場を借りて言うが
そもそもテセウスaはアンチブロックないからそっちもそっちで賛否あったような気がする
周回面ならアンチブロックはあると便利だからね(アナスや田村麻呂は周回面でギミックの強さで評価されている面はある)
キラーSは現状強キャラにしかついてないから個人的にはあまり気にならないかな。でもコラボキャラについたら荒れそう
キラーっていうものは、そもそもSとかELとかの段階ないやろって思う笑
そいつにはめっぽう強いってイメージがあるから
俺は露骨に調整を感じちゃうからやっぱり好きになれないな…
制限のあるアビリティの枠をsに食われるのも悲しいしな
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