【ポケモン】さすがに気付かない演出の法則とは!全8種類を徹底解説!

ユーザーの声
ジムリーダーや四天王戦の時、きれいにモンスターボールの中央に2人が収まるようにいつも横から話しかけてたなあ
演出6、イツキのイメージめちゃくちゃあると思ったらそういうことだったのか。
いつも当時を思い起こさせる素敵な動画ありがとうございます。
懐かしすぎて泣いちゃいそう…って思ったら全然知らなかった情報ばかりで笑っちゃいました。
このチャンネルの動画を観ているといつも思うのですが、GB時代のドット絵っていいですね…
毎回懐かしい思いにさせてくれるのと、新たな発見に気付かせてくれるのほんますこ
序盤だけ演出が違うというのは謎すぎて面白い
クリスタル編も楽しみにしてます
パターン自体は実質減ってるというのが容量ギリギリの苦しさを感じさせられるなあ
でもトレーナー戦のモンスターボールは単純ながらも2人のトレーナーを囲うバトルフィールドのようでカッコいい
霊夢の背景がずっとキラキラしてて好き
初回演出なのに記憶に残ってるあたり結構リセットしてたんかな
クリスタルはまた別仕様だからそれで覚えてたのか…クリスタル版の法則解明が楽しみ
すごく遊んだはずなのにまさかの初耳情報!
流石ですね
次の動画も気長に待ってます
久しぶりの投稿ですね
こう言う演出観てて
飽きない
初代ポケモンの先頭演出は分かりやすくて、条件もなんとなくわかっていたのですが
金銀がこういう演出だったのは始めて知ったので勉強になりました。
親の演出より見た演出なのに知らないことだらけで感動しました……!
相も変わらず素晴らしい視点の動画、いつもいつもありがとうございます!初代や金銀クのロングプレイ動画を垂れ流すのが好きなので、
今日からは戦闘演出も意識して見てみよう
チカチカ一周ぐるりの演出が好き。何かクセになる。
凄い検証だ!
素晴らしい検証だ!!
洞窟でのぐにゃぐにゃするエンカウント演出が怖くてダンジョンでは画面見れませんでした…
演出6のモンスターボールのやつ、HGSSのレッド戦でも再現されてるの好き…
初代のエンカウント動画に「金銀では強いと『ぐにゃあ』」と書いた者ですが、
この検証でそれが間違いだったことがわかり勉強になりました。
まさかほぼ起動後初回とそれ以降で違っていたとは…そういやレッドの前でレポートし、リセットして再開すると決まって「ぐにゃあ」となって戦闘になっていましたな…
そしてHGSSではこの動画で言うところの演出⑥がリメイクされて採用されていますね。
かなり深い検証お疲れ様です!
一回目と二回目以降で演出が違うとか全然知らんかったし意識しなかったなぁ…
一番大好きなクリスタルVer.がどんななのかも楽しみにしてます!!
2つ目の演出は何故か珍しいポケモンが出てきた印象が強い。実際はそうでもないだろうけども
タイトルとURLをコピーしました