【スプラトゥーン3】テイオウイカは弱体化!?スプラ3のアップデート候補12選をまとめてみた(ゆっくり解説)

ユーザーの声
なんというか散歩モードに任意でタコゾネス出せるようにして欲しい感はある。
スペシュは立ち撃ち継続で精度と連射力が上がるようにしてほしい。上位帯で使われるほどではなく下環境なら使い道あるぐらいに遊びある調整
キューインキは強いかどうかはおいておいて「イガグリ弾を廃止し、ハイパープレッサーにしました。」くらいインパクトある調整ほしい
キューインキでテイオウを吸えるようにしよう。(即テイオウ解除)
ナメロウが塗りが活きるようになった上に左右上下と展開が激しくてタカアシとの差別化も感じられるし色んなレンジでの撃ち合いが発生するマップに生まれ変わったから、スメーシーなんかはデッドスペースが多くて攻めも守りも勢いつかないなんとも言えないマップになってしまっているしここらで改修ほしい。流石にタラポが最優先だけど
編集お疲れです!分かりやすい説明ありがとうございます!この通りにアプデしてくれたら良いのになぁー
ワイロ君立場の確立の面も考えてジムから対物(特に傘倍率)奪ってくれんかなぁ、、、
このアプデ予想でみんながワクワクしてる時間好き、そして実際の的外れなアプデ内容でみんなが阿鼻叫喚してる時間も好き。
スミナガシ君もうちょっと速く動いてくれ
あと味方の視界遮るの何とかして
バリア内にテイオウ入れないようにするのと、キューインキのキューイン範囲内ではテイオウの突進攻撃のチャージがものすごく遅くなるようにしてほしい
動画のままだとワイロの縦が50ダメなのにダイナモの縦が40ダメなの意味がわからなさすぎるのでダイナモは65ダメにしてください
テイオウアサリはナイスダマとかトリプルトルネードで対策できるようにそれぞれのダメージ量上げて欲しいですね
サメライドは塗りが強いからスペ性の効果を硬直の時間を短くするみたいなのにしたら無限サメも減るからいいと思う
フェイクレールシャークが猛威を振るってるから、ジャンプ機能が搭載されるだけでも強くなりそう
個人的な強化弱体化
プライム:塗り面積、足元塗り面積増加
Sブラスト:短射程モードの射程の増加、爆風ダメージの増加
ホクサイ、パブロ:ダメージ減衰の減少
ロング:爆風範囲の減少
グレバリ:グレバリ内に入った敵にポイズンミストの効果
個人的にはソイチュの強化がいいと思いました!
その他に欲しい強化
キューイン:メイン機能である「吸引」を捨てて任意発射するならその分弾を大きくする、吸引できる容量を増やす
グレバリ:中に居たら体力とインクが回復する
ハンコ:投げ硬直減少、投げた時に障害物にぶつかる判定の縮小(攻撃判定はそのまま)
カーボンは横振りする前にちょっと距離取られるだけで確1逃すの辛すぎる
マニュに関してはスライド1回で逃すし縦振りも当たらんから無理すぎる
ソイチュはCK使って前に出て戦うっていうコンセプト上、CK後の硬直をもう15F位短縮してもいいと思う。あと半チャまでを速くするってよりかは最低ダメージ50%位上げて、外したら確タヒになったり、裏取り発見してもそのまま突っ込まれてチャージ間に合わずタヒんだりってのを無くして欲しい。
クラブラやハンコみたいな上位帯では弱いけど、下位帯では大暴れや対処できないブキやスペシャルは強化しちゃだめだと思うわ(むしろ弱体化すべき)
下手に強化しちゃたら下位帯で文字通りどうにもならんし
ジム2種とボトルとかの強武器のSPP上限上げて230ポイントとかならもっと立ち回りが大切になってエイムでどうにかしにくくなると思う
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