【ウマ娘】ついに解き明かした理論値の育成法…あなたの育成は「練習しすぎ」!?もっと休め!

ユーザーの声
色々こうなんじゃね?と思う前にまずやってみた。結果。ステはUE8。競技全勝。
絆は余裕で貯まる。3人4人いるのに体力無いから踏めないって事がなくなるため。競技レベルが足りずに困る事は無い。強い練習が連続で来ても取りこぼす事が無いのでステもちゃんと伸びる。何より体力管理のギャンブルとストレスから開放されるのがでかい。こーれはいい練習方法だ。ありがとう。使わせてもらいます
だからこそ、ただのお休みもステータス増えるお休みにできるグループサポカとか採用したくなるんだよなあ…
ジュニア期で絆心配してる人多いけど人がいない練習を避け続けるイメージあるといいかもね、人がいないから休む、人がいっぱいいるから踏むみたいな感じでいいんじゃない?人によって塩梅が分かれるとは思うけどこのやり方は後から調整できるのがいいね、極端だと多分失敗するからその時その時で動き考えないといけないのは前提だし
復帰勢でなんとなくUAFをしていたので優勝すら危ういプレイングしていたのですが、さとるさんの動画を見てから全勝優勝もあまり逃さなくなりました。
また、ケガ率高い練習を踏みにいかなくても良くなったので精神衛生上めちゃくちゃ良い育成法だなと思いました!
色々な動画みて実践してみるんだけど色々なこと意識しすぎて逆に評価値低くなってる…
この理論と重なる部分あるけど基本的に選択肢は体力回復選ばないようにしてる。無理に休むっていうより自然な流れで休みながら競技レベル上げられる。
2年夏合宿前には都留岐さんを使いきった時はいつも評価値楽だと思っていたらこういう事だったのね。
これ意外と良い感じになるかも…
ただ必ず休みまくれというわけでもないから、臨機応変に練習を踏む、相談を使っていく、休みを入れるが最適解なんだろうね追記…
絆ゲージは思ったより早く貯まる
練習踏む以外の絆ゲージの貯まり方は動画の最後あたりでちゃんと説明してる
非常にわかりやすい解説でした。ジュニア期は絆と競技レベル上げにして試してみます。
ジュニアデビュー前はかなり参考になりました〜!
デビュー後はレース出る選択肢もあるので、対人を考えるとスキルポイントが減って微妙でしたが、『練習しないと…!』という意識を変える意味ではかなり良い検証動画だと思います!
検証ありがとうございました!
オルフェ引く前、三女神編成してた頃に評価点めっちゃ盛れた理由納得いった
目標レースの都合で練習を積みにくくなるイクノディクタスとかはこれ大いに参考になりますね(イクノはメイクデビューとURAファイナル以外の目標レースだけで13戦も走るので管理が難しい)
育成が安定するようになりました!ありがとう
理解の壁をようやく一枚割れた気がしました
なるほど、こういうことか
この考え方いいですね!うまく作れるときとそうでないときの差が激しかったので、参考にさせて頂きます
3周年で溜め込んだジュエル解放して都留岐やオルフェのサポカ完凸にドゥラメンテ揃えたのに育成で訳わかんなくなって完全にログイン勢になってたケド簡単そうだし真似てやってみます。
着眼点がほんと凄いです 数値で示されてるから説得力もある
参考になりました 本当にありがとうございます
実際は絆の上がりが少なくてやばい気しかしない…。いざクラシック期に練習多めにしようと思ったら、どこも光ってないとか…。
次のターン休もうと思った時に限ってつるぎさんがオツカレサマーしてくるからデビュー前って思った程休まないんだよねぇ
競技レベル上げすぎると100になって最後に赤青起動できなくなるんだけど、1年目でそんなに上げたほうがいいの?
トレ効果と最終局面の盛りやすさとの天秤なんだろうけど、最後+100連発のほうが盛りやすそうな気もしてる
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