【ドラクエ】鳥山明先生死去でキャラクターデザインはどうなる?歴代ドラクエキャラクター・モンスターデザインを作成してきた生みの親の功績が偉大過ぎた・・・

ユーザーの声
一報を聞いた時は「うそ」と声が出てしまいました。夜のニュースでもキー局がかなりの時間を使って報じており、その偉大さと影響力を改めて実感しました。
ドラクエは12だけでなく現在もサービス継続中の10も影響が出ると思いますが、ファン共々ドラクエの文化を守っていきたいですね。
先生のご冥福をお祈りいたします。
かなりショックなニュースでしたね
鳥山明先生の作品は時代が変わっても色褪せることはありません!
鳥山明先生は勿論のこと、先生が産み出した数々の名作も名キャラクター達も、これからもずっと我々ファンの心の中で生き続けてくれます!謹んでご冥福をお祈り致します。
小さい頃からドラゴンボールもドラクエも家族と楽しんでたから鳥山先生には素晴らしい作品をたくさんもらったと思います
亡くなるには若い年齢だと思います。ドラゴンボール素晴らしい名作でした。ご冥福を祈ります。
突然の事過ぎて気持ちの整理が付かない...改めて鳥山先生のご冥福をお祈りいたします。
ドクタースランプ、ドラゴンボール、ドラクエ、クロノトリガーと、リアルタイムで小さい頃からずっと楽しませて頂きました。Ⅻにも鳥山先生のキャラデザインがあることを願ってます。
ご逝去の報に接し、心よりご冥福をお祈りいたします。合掌…
漫画アニメゲームに多大な功績を残してくれました。
スライムのデザインは革命でした。
鳥山先生、素晴らしい作品有難うございます。御冥福をお祈り申し上げます。
昨日はお酒飲みながらドラゴンボール劇場版のOP.EDをメドレーをずっと聞いていて、気がついたら涙が溢れてました、、、。 子供の頃から思い出、感動を有難うございました、、、。御冥福をお祈り致します
偉大な先生だと思います。鳥山明先生、素晴らしい作品の数々を有難うございました✨
もう新しい作品が見れないとなると寂しいです。一番人生の影響を受けた漫画家でした!
本当に偉大な人でした。
ドラゴンボール、アラレちゃん、ドラゴンクエストは僕の青春であり、人生の全てでした。
これからも先生の作品を愛していきます!
心より御冥福をお祈りします。
突然の訃報にただただ驚かされました…。
私もDr.スランプやドラゴンボール、ドラゴンクエストやクロノトリガーといった数々の作品で楽しませていただきました、ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
天国にてひとときの休息を…先生の事は忘れません
一報を聞いた時、声が出てしまいました。
すぎやまさんと鳥山先生がいないなか、ドラクエ12はどうなるのかなと悲しくなりましたが、スクエニさんが作り上げてくれるとのことで少し安心しました。
例え何年かかったとしても、気長にゆっくり待とうと思います。お2人の最後の作品だと思うので。
12はギリギリ発売まで行けるかもしれんが13以降はすぎやんも鳥山明もいないから最悪12がドラクエ最後の作品になるかもしれんね。
堀井さんも12の製作が終わったら、ゆっくり休んでほしいかな。
鳥山先生の訃報に悲しい気持ちになると同時に、今後のドラクエがどうなるのか不安でいっぱいです。キャラデザはどうするのか、後進は育てたのか、とか。
これほど嘘だと思いたい訃報はありませんね…
ご冥福をお祈りします。
ドラクエの三神で存命なのは堀井さんのみなってしまった……。
シナリオ、キャラデザ、音楽、全てが完璧な作品をありがとう鳥山先生!
すぎやま先生の時もそうでしたが、本気で意識が遠のきました。
ドラクエやドラゴンボール、アラレちゃんは子供の頃からともにあったので
ドラクエ10バージョン7.1追加登場キャラデザインやバージョン8のパッケージイラストも変わるのかな?
タイトルとURLをコピーしました